時の記憶

初撮り

f0177694_18263241.jpg

by wind-obaba | 2011-01-04 18:26 | 風景 | Comments(4)
Commented by rollei33 at 2011-01-04 20:44
見える人には見える。

きっとそれぞれの思う人が座っているのでしょう。

今年も勉強させていただきます。
Commented by wind-obaba at 2011-01-04 22:53
rollei33さん、もう三が日も終わりましたね。。。

この椅子、もう色あせてるんですけど、ピンクなんですよ。
撮る時の天候によって怪しくも成り、温かく人を招くようにも
見える...そんな惹かれる被写体でした。
仰って下さった言葉、その通りだと思います。

今年も写真を楽しみましょう。
宜しくお付き合い下さいねm(__)m
Commented by jazz_houser at 2011-01-05 09:04
年末から訳あって、しばらくイルフォードのXP2を使っているのですが、
このお写真がまるでそれを同時プリントしたような色調とトーン、ハッとしました。
見る人によって、いかようにも見える、
撮る人によって、いかようにも写るわけで、
向き合っていきたいなと思います。

今年もwindさんの写真を楽しみにしております。
よろしくおねがいします。
Commented by wind-obaba at 2011-01-05 22:07
矢口さん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
もう大丈夫ですか?(^^;)Blogを拝見させて頂いていたんですが、コメントもせず済みませんm(__)m
でも、どうしてワンちゃん、咬むんでしょ?(^^;)
大阪での写真展、期間中に拝見させて頂きます。

インフィールドのXP2...このフィルムは使った事も無く、
矢口さんのコメントで、そうなんだぁ~こんな上がりに
成るんだ!って興味を持った次第です。
私、写真を楽しんではいますが、知識は全くと言ってイイほど
有りません。。。ので、初心者と同じです(汗
矢口さんのお写真、益々楽しみにしております。
私も今年は少しフィルムに戻って、頻繁には撮れなくても
フィルムの良さも楽しみたいと思います。

こちらこそ、同レベルでお話が出来ないのが申し訳ないですが、
宜しくお願い致しますねm(__)m
ありがとうございましたm(__)m