時の記憶

*

f0177694_1582379.jpg


「被災地でみんな頑張っとらすけん、私達も頑張らんといかんばい!」
亡き父と同級生のおばちゃんが言っていました。
被災地の皆さんに穏やかな日々が戻ってくる事を信じて...

by wind-obaba | 2011-03-17 15:08 | | Comments(2)
Commented by tya-i at 2011-03-17 16:11 x
熊本に帰ってきたんですね。
本当に私たちも平常心を持って 頑張らんといかんばい!
スーパーに行くと、異常な光景^^
関東が品不足に見舞われていることも原因のひとつなのね・・・。
私も長男にレトルト食品を詰め合わせて送ったのでえらそうな事は言えないけど^^;
並んでもパンも買えないらしいです。

ナオちゃんの無事が確認できて、胸をなで下ろしています。
寒いね・・・。
Commented by wind-obaba at 2011-03-17 21:21
tya-iさん、こんばんはm(__)m
はい、13日に日帰りで(^^;)
母はこんな時なので帰って来なくていいと言ったのですが、
安いチケットを随分前に取っていましたし、母の様子に
気がかりな部分が出てきましたので(汗

そうですね、仰るとおりです。
こちらも同じような状態ですーー;
なんで大阪まで?って異常さに驚いています。

関東方面は揺れも酷かったですし、計画停電も有るので
皆さんの気持ちは理解出来ますけど、やはり買占めは
やめて欲しいです、特にガソリンは被災地に荷物が
届かないので、そちらを優先しなければ。。。
世界各国のメディアが日本人の人への思いやりを
絶賛してるのに...冷静に行動して欲しいものですね。

ほんと、ナオちゃんの無事なお知らせ、ホッとしました。
Blogも暫くお休みしようと思っていましたが、
私達は平常心で、被災地の方達にエールを送らなければ。。。
ですよね!!

今日もこちらも雪が舞い寒い1日でした。
被災地の事を思うと胸が痛みますが、
ボランティアを受け入れる所も出て来たとか。。。
何とか乗り切って頂きたいですね。