時の記憶

*

f0177694_20112838.jpg


夏毛にかわる途中で首の辺りが
ちょっとだけスッキリ(^^;)
部屋は何度掃除機をかけても毛、毛、毛(>。<)

by wind-obaba | 2011-04-24 20:13 | milk | Comments(4)
Commented by tya-i at 2011-04-24 20:59 x
猫も一緒・・・。
この頃はブラシを持っているのを見ると、明らかに逃げ腰^^
milkちゃん、いいお顔ですよ^^
Commented by wind-obaba at 2011-04-24 21:15
tya-iさん、こんばんはm(__)m
そうですよね、猫ちゃんも一緒ですね(^^;)
裏のお宅は犬も猫も飼ってて、今大変だって言ってらっしゃいました(>。<)
猫ちゃんの毛は犬よりも柔らかいのでもっと大変かもですね...
milkは散歩から帰ってブラシをかけるのですが、体はもう殆ど
夏毛です(^^;)首の部分が中途半端...
掃除機で体を吸いながらブラシするのですが、やっぱり
お目目が嫌そうです(笑
最近は外で撮る時はわざと視線を逸らせます(^^;)
Commented by rokisuke at 2011-04-24 21:34 x
こんにちは。
milk さんの顔、アップで初めて拝見しましたが、なんと凛々しい顔!
洋犬と日本犬の違いってだけじゃないですね。
昔飼ってた我が家の秋田犬よりいい顔してます!!!

ゴールデンもアンダーコートがあってむちゃくちゃ抜けますが、
ファーミネーターというブラシを使い始めて、部屋の毛は減ったような・・・。
気のせいかもしれませんけどね。
Commented by wind at 2011-04-25 18:29 x
rokisukeさん、こんにちは。
milkの写真は去年はたまに登場させていましたが、
今年は少ないですね(^^;)
あらまぁ~嬉しいお言葉♪見かけだけは...なんですよ(汗
外では大人しいですが、家の中からや車の中からは
外の犬を見て吠えます(^^;)
自分に危害が無いから(笑
milkは柴の雑種なので、体は柴ですけど、お顔は洋犬が
混じっています。
秋田犬を飼ってらっしゃったんですね、大きいですよねぇ~!

ファーミネーター、検索してみました。
毛足の長いヘイミッシュ君にはほんといいですね♪
milkはスクラバープロを使っています。
面白いように取れるんですけどね(^^;)

また首を傾げた写真も撮ってみますね(笑