時の記憶

*

f0177694_15305723.jpg


母が大阪に来て1ヶ月ちょっと経ちました。
今日の午前中に海遊館で撮った写真です。
少しは若くなったでしょうか?(^^;)



ココでアップしましたが、この写真は
来て1週間後...


f0177694_15345391.jpg

by wind-obaba | 2011-08-29 15:32 | | Comments(16)
Commented by jimmy-12 at 2011-08-29 16:28
とっても若返っておられます!
びっくりしました。
それにしても上品なお母様ですね。
お若いころの美しいお顔が浮かんできます。

お世辞じゃないですよ^^
Commented by pata-001 at 2011-08-29 19:51
こんばんは~^^
ずいぶんお若くなられました(^_^)v
ちょっとふっくらされましたね。穏やかで柔和な表情が印象的です。
環境はこんなにもお顔や表情を変化させるものかと・・・・おどろきます。
お忙しい中、本当に良い事をされていますね。
「親孝行したいときには親は無し」という諺もありますが実践はなかなか難しいものがあります。
今の私には特にそう感じて・・・・^_^;
windさんには頭がさがります。
(私、以前のブログ「ふぉとしましょう♪」の管理人okanです^_^;)
Commented by u-tan1114 at 2011-08-29 20:22
お久しぶりです(^^)
お母様、いらしてるのですね~
とても穏やかで朗らかそうでお優しそうなお母様ですね~(*^^*)御髪も真っ黒で・・

大阪のお家で過ごされてお元気になったのですね。
Windちゃんも近くにいらっしゃると安心ですよね。
一緒にお出かけもされてるんですね。海遊館楽しそうです。

まだまだ残暑が続きますが、くれぐれもお体気を付けてくださいね~
Commented by tya-i at 2011-08-29 21:15 x
皆さんのおっしゃるとおり、随分健康的なお顔になってビックリしました。
とても若返られて、本来の綺麗なお母さんになったのでしょう。
人事ながら嬉しく拝見しました^^
コメ返は気にしないでね。
Commented by Dameo-camera at 2011-08-29 23:56
 やっぱり、写真の原点はポートレートですよね。◎
Commented by ひめ at 2011-08-30 09:33 x
windちゃん ご無沙汰です。
いやん 素敵なお母様〜〜〜♡
皺がずいぶん減りましたよ

Commented by noa at 2011-08-30 13:40 x
なんだか、嬉しくなりました。
とても親孝行のwindちゃんに頭が下がります。
上品で綺麗なお母様です。
やっぱりwindちゃんに似てます。
Commented by wind-obaba at 2011-08-30 15:58
>jimmy-12さん、こんにちは^^
良かった~若返ってますか^^
母にこの写真を見せたら、自分じゃないみたいですって(^^;)
(^_^?上品?それはどうか(汗
娘が言うのも何ですが、確かにお若い時はお綺麗だったと
思います(笑
ありがとうございましたm(__)m
Commented by wind-obaba at 2011-08-30 15:58
>pata-001さん、こんにちは^^
お久しぶりでございますね^^
確かに母はこちらに来た時より3キロ程体重も増え、
食欲も私よりずっと有り、足さえ何とも無かったら
元気なお年寄りみたいに見えると思います。
この時は車椅子で外出しました。
pata-001さんの仰るとおり、親孝行したい時に...だと
思って少しでもと思って母を呼び寄せましたが、
実際30年離れていた月日は自分で予想もしていなかった
現実も有り、母として見える部分、女性として
一人の人間として、ある意味客観的に見てる
自分が有って、何と申しましょうか?複雑な部分が
沢山有ります。
今の私に出来る事は、少しでも母を元気にして
また実家に帰す事、只それだけなのですよ。
だから当たり前の事しかしてないんです(^^;)
期限付きなので出来る事なのかもしれませんね(汗
また伺わせて頂きますね、ありがとうございましたm(__)m
Commented by wind-obaba at 2011-08-30 15:58
>くぅちゃん、こんにちは^^
お久しぶりですけど、Blogは出来るだけ覗かせて
頂いています♪

母は、社交的の域を大きくこえています(汗
うちに来る方々、お構い無しにお喋りしまくり
今はちょっとお口にファスナーをして貰ってます(^^;)
昨日行った海遊館は私が熊本に帰っても
お土産話が出来ないよ!!と言って半ば無理やり連れ出しました(^^;)
髪が真っ黒なのは、前日に白髪が気に成って出かけられないと
言い訳するんで、家で染めたんですぅ(笑
でも、元気に成ってくれて、大阪に来て貰って良かったと
正直思っています^^

台風も近づいてきてるし、ほんと、まだまだ残暑が厳しいですよね。
くぅちゃんご家族もどうかお身体ご自愛下さいね。
ありがとうでしたm(__)m
Commented by wind-obaba at 2011-08-30 15:59
>tya-iさん、何度もコメント下さってありがとうございますm(__)m
そうですか、健康的な顔に成りましたか、嬉しいです^^
また実家に帰ったら...と心配も有りますが、
とりあえず元気にして熊本に送っていこうと思います。
嬉しく感じて下さって感謝しております。
ありがとうございましたm(__)m
Commented by wind-obaba at 2011-08-30 15:59
>おもわずさん、こんにちは。
わざわざコメント頂いて恐縮です。
写真の原点...ポートレートは自分には難しすぎます(^^;)
Commented by wind-obaba at 2011-08-30 15:59
>ひめちゃん、こんにちは^^
こちらこそ、コメントもせずごめんねm(__)m
皺は減ったよね♪その点は良いんだけどね(^^;)
老いるって事は色々難しいと母と生活して思ってる所(^^;)
素敵なおばあちゃんに成るように母に言っておくね(笑
コメント、ありがとうでした(^-^)
Commented by wind-obaba at 2011-08-30 15:59
>ねいさん、こんにちは^^
ちょっと綺麗に成った母、んでも、上品じゃぁ有りませんーー;
1日1回は声を荒げてしまします、でも、母は右から左(^^;)
私よりずっとウワテです(汗
あたしに似てます?ゾッ(笑
娘が言います、「お母さんもおばあちゃんみたいにきっと成るよ~」って(汗
どうしましょ、ねいさん(^^;)
コメント、ありがとうでしたm(__)m
Commented by 風子 at 2011-08-31 09:13 x
まぁ~ふっくらされて 綺麗になられて^^
母子で良い時間を過ごされたんですね♪

お会いしたかったのですが、こちらもバタバタで・・
また是非大阪へおいでください・・とお伝えください^^

私はこれより自分メンテ、鍼灸院にいってきます(笑)

Commented by wind-obaba at 2011-08-31 14:57
風子ちゃん、こんにちは^^
綺麗とまではいかないけど、頬はフックラしたよね^^
ん~~1日に1回は声を荒げないといけないような
毎日だけど、それは母子、後はケロッとしております...
母が(^^;)
だけど、へ??って思うような信じられない事を
さも平然と言うのにはこっちが参っちゃってます(汗
風子ちゃん、もし会ってたら母のお喋りの犠牲に成ってたよ(大汗
遠くに居れば心配だけど、一緒に居るとそれはそれなりに
色々だよね(笑
次にもし大阪に来れるとしたら、元気で遊びに来て
欲しいものだわ(^^;)

風子ちゃんも色んな意味で心身共に忙しいね、
体のメンテナンスして頑張ってね!
またその内にお話しよね^^
忙しいのにコメントありがとうm(__)m