時の記憶

*

f0177694_18411623.jpg


命の尊さを一番知ってるのは貴方達かも知れない...と思う時がある
by wind-obaba | 2011-10-29 18:43 | | Comments(6)
Commented by かっちゃん at 2011-10-29 21:07 x
今日の夕方、特集をしていました。
年間16万?のニャンコが犠牲になっているとか・・・
多摩川でニャンコの世話をしながら撮影されているカメラマンの言葉
「行政や法律の問題ではなく、人の心の問題だ!」
全くその通りだと思います・・・
おじちゃんの優しさで元気にいてくれますように・・・♪
Commented by wind-obaba at 2011-10-30 00:09
かっちゃん、こんばんは~
私もその番組見てました。
もう18年間も撮っていらっしゃるんですよね。
奥様が生まれたばかりの子猫にミルクをあげてらっしゃいましたよね。河川敷の猫達の写真展をやってらっしゃいましたよね。
ほんと、人の心の問題です!!
このおじちゃんは他に何匹もの猫の世話をしています。
みんな人懐っこくて首に赤いリボンと鈴をつけて貰ってました。

主人のお散歩でコスモスを見に連れて行ったのに
ココで道草してコスモスは1枚しか撮らなかった(汗

またいつか行ってみようと思ってます。
コメント、ありがとうでしたm(__)m
Commented by beru at 2011-10-30 08:26 x
たまりませんねこの表情!
最高の瞬間ですね♪
道草する気持ち解ります(笑)
Commented by wind-obaba at 2011-10-30 16:45
beruさん、こんにちは^^

ウフフ、やっぱりberuさんだったら解るでしょ、
道草したい気持ち(笑

おじちゃんの写真、2枚しかシャッター押せなかったけど
少しだけ嬉しかったです♪
少し左をトリミングしましたけど(^^;)

コメント、ありがとうでした(^-^)
Commented by Goya-ai at 2011-10-30 21:02
河川敷を知り尽くしたwindさんならではの瞬間を・・・
役者もすべて揃い、河川敷の見事なドラマを映し出した傑作かと思います!!
某サイト投稿のものと、ご老人の表情やトリミングが違いますが、こちらの方が河川敷の空間の広がりも活写され画面構成に緊張感があり、小さな命に共感するが如きご老人の表情が痛く感じられて、涙すら流し得ない思いになりますね。
ドキュメント・フォト、或いはモノクロスナップショットの見本を見させていただいた思いです。
Commented by wind-obaba at 2011-10-31 14:56
悟弥/Goyaさん、何度もコメント下さってありがとうございますm(__)m

河川敷は確かにホームグランド的な場所ですが、知り尽くしたって程では有りません(^^;)
自分の撮影場所はココか緑地公園が殆どです(汗
この場面の2枚の写真は自分でもちょっぴりお気に入りです(笑
カラーで上げると、モノクロよりもっと現実味を帯びてるかも
知れませんが、レタッチし切れませんでしたーー;
見本だなんてとんでも無いですが、気に入って頂けたのなら
嬉しいです、ありがとうございましたm(__)m