時の記憶

*

f0177694_13583294.jpg

by wind-obaba | 2011-11-18 21:00 | 風景 | Comments(2)
Commented by hiroships_0820 at 2011-11-19 23:35
こんばんは
なぜか手前のブロックの陰のつる葉が気になります
というか、そのかくれんぼのような葉っぱの仕草が愛らしいです
生き物たちとゴツゴツとしたコンクリートの造形や質感との対比がリズミカルですね!

先日モノトーンのレタッチの時に、windさんのコメントを思い出して
ほんの少しノイズを掛けたら、きれいにトーンジャンプを消すことが出来ました!
ありがとうございます、windさん
Commented by wind at 2011-11-20 18:29 x
hiroshipsさん、こんばんは^^
アハハ、やっぱり(笑
この植物は意図的に入れてみました^^
全体にコントラストを上げています。
最近の写真はレタッチで殆ど硬い仕上げにして
いると思います。

モノトーンの上がり、綺麗に仕上がっていますね♪
粒状感の有る仕上げは自分でも好きで
よくやりますが、少しでも自分のコメントが
お役に立てて良かったです。
後は反対に少しだけボカシを掛けるか...でしょうか。
雰囲気が全く違った写真に成るので
面白いかも知れませんよ^^

コメントをありがとうございましたm(__)m