時の記憶

*

f0177694_18504995.jpg

by wind-obaba | 2012-01-02 18:50 | 風景 | Comments(8)
Commented by matsu at 2012-01-02 21:31 x
windさん

今年もよろしくお願いします。

windさんの広角ぎみの広い空気感や
景色のいるべきところにいるポツンとした
人間の存在がとても好きです。
前から気になっていたのですが
人が現れてそのポイントに来るのを待っておられるのでしょうか。
自分はそういう我慢ができないのでとても不思議です。
Commented by wind-obaba at 2012-01-02 23:11
matsuさん、こんばんは。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

最近はもっぱら広角ばかりで、これは12mmあたりだと思います。
風景ですが、蟻んこさんみたく人を入れるのが好きなんです。
これはトリミングしていますが、私は人が来るのを
待ちます。同じ場所で3枚位はシャッターを押してると
思います。その内の1枚をレタッチしています。
私も我慢強くは無いですが、こんな我慢は出来ます(笑
ありがとうございましたm(__)m
Commented by robirobi0807 at 2012-01-03 16:38
windさんの作品は
どれを拝見しても “詩” (うた) を感じます
素敵ですね
レタッチの感性も素晴らしいです!
Commented by おっさん at 2012-01-04 00:05 x
こんばんは
ここはあそこですね...(笑
windさんの写真を拝見すると出かけたくなりむずむずします^^;

今年もできるだけ楽しみましょうね。
Commented by photosuke at 2012-01-04 08:56 x
ことしもよろしくお願いします。
windさんの広角ワールドを今年も楽しみたいと思います!
もし撮影機会が少なくなってしまっても、
大切な1枚が撮れるといいですね!
Commented by wind-obaba at 2012-01-04 10:01
robirobi0807さん、おはようございます。
写真から『詩』を感じて頂けるんですか、嬉しい限りです、
ありがとうございます。

レタッチに関しては、自己流で弄りまわしているので
元画像とは掛け離れています。
以前に私のは写真じゃないって何度も言われて
やめようと思った事も幾度もありましたが、
続けていて良かったと思います(^^;)
ありがとうございました。
Commented by wind-obaba at 2012-01-04 10:07
おっさん、おはようございます。
ココは中津寄りの河川敷です、いつも同じ場所ばかりなので
少し遠征できる時は足をのばしています(^^;)
って言っても今年はまだ撮影に行けてないけど(汗
冬の河川敷は四季を通じて一番好きかも知れません。
彩度の落ちる風景に成ってしまうけど、モノクロだったら
そっちの方がイイかも知れませんしね^^
お互いに体力と相談しながら、ボチボチ楽しみましょうね。
また宜しくお願いします、ありがとうございましたm(__)m
Commented by wind-obaba at 2012-01-04 10:13
photosukeさん、おはようございます。
こちらこそ今年もどうか宜しくお願いしますねm(__)m

広角だけじゃなくて、望遠も撮りたいんですが、
望遠の感覚がもう掴めないかも知れません(汗
photosukeさんのお写真は絞りの使い方が上手いなぁと
いつも思います。
明るいレンズで撮ってみたくも成ります。
お写真はいつも拝見していますが、コメントもあまりしないで
済みませんm(__)m
今年は苦手だけどコメントする事にも挑戦したいです(笑
大切な1枚が撮れる様に、マイペースで頑張りますね、
ありがとうございましたm(__)m