時の記憶

*

f0177694_2258764.jpg


1日~今日まで熊本に帰省しました。
この4月に実家は取り壊しが決まっていたので、家のお片づけに(^^;)
写真は数枚撮っただけです(>。<)
今回はmilkちゃんを連れて車で帰ったので、
唯一の写真は宮島SAで撮った
この1枚(笑




f0177694_22583653.jpg


ド田舎の天気は3日にちょっとお天気だった以外は
連日雨(泣
墨絵のようなこの景色(爆

by wind-obaba | 2012-03-06 23:10 | 日常 | Comments(8)
Commented by tya-i at 2012-03-07 16:34 x
windさん お帰りなさい!
そしてお疲れ様でした。
ご実家も取り壊されることに・・・寂しいですね。
私の実家も20台半ばで同じように^^
その時の気持ちを重ねながら拝見してしまいました。
Commented by ncode2004 at 2012-03-07 18:19
無事に帰ってこられたようですね(笑い)お疲れ様でした〜!車の運転は自信がでたのでは・・・?
やはりほとんど雨だったようですが、東京もほとんど雨で全国的だったので仕方ないですね〜!
写真は本当にどんよりな天気模様が出てますが、水墨画的な写真も見方を変えればいいですよ〜!
windさんの得意の雲の表情が見れないのは残念でしたが・・・(笑い)♬
Commented by wind-obaba at 2012-03-08 23:25
tya-iさん、こんばんは^^
お返事が遅れて済みませんm(__)m
実家の取り壊しは去年から決まっていた事だったので、
母も新しいお家に住めると楽しみにしていたのですが、
今と成っては寂しい事になってしまいました。
私は今の家には3年ほどしか住んでいなかったのですが、
これで実家での想い出は、自分の気持ちの中だけに
なってしまいます。
でも、片付けしていて、見たことも無かった、母や父の
若い時の写真や、自分の幼かった時のアルバムも
出てきて、大阪にもって帰ってきました。

tya-iさんはお若い時に同じ想いをされたのですね。
お互いにこれからは有る意味、思い出と共に
これからの人生を歩んで行く事に成るのでしょうか...
感慨深いものが有りますね...
コメント、ありがとうございましたm(__)m
Commented by wind-obaba at 2012-03-08 23:37
YANOさん、こんばんは^^
お返事が遅くなって済みませんm(__)m
やっぱり一人での運転はちょっと疲れました。
大阪に帰ってくる時に、トンネルの中で自分の前を
大型トラックが走ってて、落下物を巻き上げてしまって
私の車の前に落ちてきたので、危うく事故をおこす所でした(汗
運良く大きなトタンらしき物は平らに落ちてくれたので
そのまま踏んで走ったのですが、後続の車がどうなったか?と思うのです(汗
運転は好きな方なので苦には成りませんが、
もうこんな長距離を走る事はないと思います。
3月に成っても全国的に陽射しはあまり望めませんね(>。<)
写真も撮れないのはわかっていたのですが、
やっぱり残念でした(^^;)
コメント、ありがとうございましたm(__)m
Commented by robirobi0807 at 2012-03-09 08:53
お疲れさまでした
帰郷されている間 windさんの作品が見られず
淋しくも思っておりました
しばらくは我慢しますので ゆっくりお休みになって下さい

あちらの方の話は windさんを含めた形で進んでおりますので
またいろいろと宜しくお願い致します


でも やっぱり  早く拝見したいかも・・・笑

Commented by wind-obaba at 2012-03-09 09:30
robirobi0807さん、おはようございますm(__)m
お気遣いありがとうございますm(__)m
それに、豚さんが木に登るようなお言葉も(笑
撮影には行っていないので、写真の更新はまた
古いものを引っ張り出してに成ると思いますーー;

夢のようなお話、本当に私で宜しいのでしょうか?
微力ながら、少しでも喜んで頂ける様に
頑張りたいと思っています。
ご指導宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by ncode2004 at 2012-03-09 18:59
それは、とても危ない目に遭いましたね〜!恐いですね〜!

実は出発前だったので話しませんでしたが、私の場合熊本から東京へ戻る途中の、中国自動車道で1月だったのですがアイスバーンに知らない間になっていて、徐行だったのでよかったのですが4重衝突に巻き込まれ、えらいめにあったんですよ〜(笑い)事故の後ボロボロの車で東京に戻った思い出があるんですよ。(涙)
長距離は確かにゾ〜〜〜とすることが付き物ですよね!
まあ〜無事でよかったです〜♬
Commented by wind-obaba at 2012-03-09 21:58
YANOさん、ぇえ~~そうだったんですか~\(◎o◎)/!お怪我は無かったのでしょうか?
それはそれは大変でしたね~(TmT)ウゥゥ・・・
こちらが幾ら注意しても、そんな事も有りますよね、
お互いにこうしてコメント出来る事に感謝すると
致しましょう(^^;)