時の記憶

*

f0177694_9531764.jpg


昨日の会話
右の子「おばちゃん、写真好きなん?」
おばちゃん「うん、好きだよ」
・「うちにも写真バカがおる」←それって私もバカって事だよなと思う
・「??お父さんかお母さん、写真撮るの?」
・「違う、弟...」
・「へぇ~弟君って小さいよね?」
・「今度4年生だけど、写真写真ばっかゆってる、で、レンズをかえるカメラが
欲しいって」
・「そうなのぉ~4年生から写真好きだったら、将来は写真家さんだね」
・「一時の気の迷いだと思うけど...」←(^^;)誰が教えた言葉かしら?

この子達、ちょくちょく鳩にパンをあげに来るとか...
パンのミミだったらわかるけど、3斤分の食パンをいつも持ってくるのかしら?
ちょっと考えてしまったわ

by wind-obaba | 2012-03-31 10:07 | | Comments(6)
Commented by ざんくろう at 2012-03-31 10:50 x
はじめまして^_^ 
いつも密かにこっそりと陰ながら拝見させて頂いてます。が、今日の記事「昨日の会話」がやたら可笑しくてついコメントを書き込んでしまいました(笑)
考えてみれば、ワシもバカの部類なんだなぁとつくづく^_^
では、失礼しましたm(_ _)m
Commented by wind-obaba at 2012-03-31 11:30
ざんくろうさん、こんにちは、初めましてm(__)m
文才が無いので、あまり文章は書きたくないのですが、
コメントを下さったので、書いた甲斐が有りました(笑
コメントを頂けてなかったら、観て頂いていた事も
知らず仕舞いだったと思います。
こんな拙いBlogを観て下さってありがとうございますm(__)m

私も今 ざんくろうさんのBlogを拝見させて頂きましたが、???ロゴを見て、あれ~~~^^
初めましてじゃ無いですね(笑

私的な事ですが、親と配偶者の違いは有れど、
色々思い巡らす事は共通点も有り、
おバカ言いながら、宜しかったらこれからも
宜しくお願い致しますm(__)m
最後に成りましたが、リンクもありがとうございますm(__)m
コメント、ありがとうございました(^-^)
Commented by ざんくろう at 2012-03-31 15:58 x
そうなんです、実は「はじめまして」では無かったのですがあっちの話だったたのでつい(笑)
>親と配偶者の違いは有れど、色々思い巡らす事は共通点も有り、おバカ言いながら、宜しかったらこれからも宜しくお願い致しますm(__)m
そうでしたか。人はそれぞれ切実なる事を背負って生きていますねぇ。ワシはブログで吐き出したり叫んだりもう赤裸々ラララ〜♪です(笑)
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
思いきってコメントを入れて良かったなぁと思いました^_^
Commented by wind-obaba at 2012-03-31 20:54
ざんくろうさん、こんばんは。
でしょ、やっぱしね(笑
某所にもほんとは写真をと思うんですけど、中々
皆さんのを拝見する時間が無くて、失礼ばっかりで
申し訳と思うので、ご無沙汰気味です(>。<)

そうですね、見えない部分でみんな何がしかの
切実なことを抱えているんでしょうね。
Blogは自分のものですもの、吐き出すもよし、
口を噤むもよし(笑
コメント下さってほんとに嬉しかったです^^
でも、ざんくろうさんのBlogを拝見して
私はコメント出来ないかもぉ~と思いました。
レンズの事とかチンプンカンプン、
みんなのコメント読んで、イジイジ帰って参りましたです(恥...アハハ(^^;)
Commented by u-tan1114 at 2012-03-31 21:05
こんばんわ~
「写真バカ」や「一時の気の迷い」女の子の発言は鋭いと言いますか、親御さんが仰っているんでしょうね^^;
でも、食パン3斤って・・どこから?どれだけメタボの鳩になってしまうんでしょうか(笑)

下のMilkちゃんの写真も癒されました。穏やかな優しい顔になってきましたね^^
Commented by wind-obaba at 2012-03-31 21:13
くぅちゃん、こんばんは^^
そうよねぇ~きっと親御さんよね(^^;)
凄くない?!って言うか、鳩にだよ、勿体無い...
パン屋さんから買ってくるんだと...違うかしら?
でもね、鳩の数も半端じゃ無いのよ、丸で
ヒッチコックの鳥みたいに・・・
milkが後ろでお座りしてたけど、怖がってたもんね(^^;)

milkの顔、すっかりおばあちゃんに成ってきました。
家では食べる以外、殆どお寝んねしてますぅーー;