時の記憶

*

f0177694_20171260.jpg


皆さん、お耳のお掃除は程々にしませう。
お風呂から上げって、毎日綿棒でゴシゴシやってる人 居ませんか?←わたし

以前から耳閉感があって、痛みも伴ってきたので今日耳鼻科を受診したら
お耳の中が腫れて、穴が無くなりかかってました(汗
完治するのに1ヶ月は掛かります...だって(T_T)

先生曰く「お耳の掃除は3週間に1度、入り口付近だけで十分です!!」だそうなーー;

皆さん、お気をつけ有れ002.gif

by wind-obaba | 2012-06-02 20:28 | | Comments(18)
Commented by 大平滋子 at 2012-06-02 21:07 x
耳が痛いです 私も同じことしました……。何度も。痛いのにやめられないのですから 困ったものです。


どうぞ、お大事にされてくださいませ。
一日も早く治られますように。
Commented by jimmy-12 at 2012-06-02 21:08
すばらしい写真ですネッ!魔法使いの女の子~♪

耳、きれいにし過ぎも良くありませんが、
しなさ過ぎも垢が耳栓みたく穴につまって大変←私の弟(幼少の頃)

どうぞお大事になさいませ。
Commented by tya-i at 2012-06-02 21:13
おぉ・・・凄い瞬間^^
この写真だけではありませんが。。。

耳は毎日掃除してしまいます。
クセになっているようで、綿棒が離せません(笑
早く良くなりますように!
Commented by robirobi0807 at 2012-06-02 21:51
やはり シャッターチャンスの魔術師ですね!
素晴らしいです!!
Commented by Uta at 2012-06-02 21:51 x
耳の穴がなくなるほどお耳が腫れてしまったんですか。そういうこともあるんですね、化膿してしまった?

私は花粉症で鼻を強くかみ過ぎて中耳炎になったことがありますが、痛いんですよね。早く良くなるといいですね。
Commented by noa at 2012-06-02 23:28 x
いい写真ですねぇ~
いつもながら、さすがです。

耳掃除、3日以上は我慢出来ないけど3週間ですか・・・・・

痛みは辛いですね。
早く治りますように。
Commented by Dameo-camera at 2012-06-03 11:48
 ドキ(@ ̄ρ ̄@)
ペンケースの中にも耳かき入れているのにーーーー
Commented by wind-obaba at 2012-06-03 14:10
大平さん、こんにちは。
余計なコメントを書いた為にわざわざコメントを。。。
恐縮ですm(_ _)m

あら~大平さんも(汗
自分ではそんな意地になってまでしたつもりは
無いんですけどねぇ~歳を取ると完治するのも
遅いんでしょうか?(苦笑)
ご心配をお掛けしましたm(_ _)m
Commented by wind-obaba at 2012-06-03 14:15
jimmyさん、こんにちは。
ありがとうございます、そしてご心配を済みませんm(_ _)m

でしょ、私、決して潔癖症でもないんですよ。
だからちょっと、ぇえ~~なんで??って感じでも
有るんです。
弟さん、あらららら~~幼少の時だったら
なおの事痛かったでしょうね(T_T)

昔、サリーちゃん見てました?って違うか?(笑
Commented by wind-obaba at 2012-06-03 14:19
tya-iさん、こんにちは。
毎日不安定なお天気で、昨日の夕刻はmilkのお散歩で
雷雨に(涙

でしょ、毎日しますよねーー:
お風呂の後、水とか入った時に。。。

写真はもうずっと撮っていません(T_T)
なので、昔のです(汗

tya-iさんも体調が心配です、すっきりして
いいご報告が伺えるのを待っています!!
Commented by wind-obaba at 2012-06-03 14:22
robirobiさん、こんにちは。
この子、パパと遊んでて、たまたま木の枝を
投げた所を連写した1枚です。
可愛い被写体を見つけたので、望遠側で撮りました。
仕草がたまりませんでした♪
Commented by wind-obaba at 2012-06-03 14:28
くぅちゃん、こんにちは。
自分では耳閉感と少し痛みがあっただけで
先生が仰るように成ってるなんて思っても無かったの(汗
左は中に血のカサブタが出来てて、もう少し遅かったら
穴は元に戻らなかった。。。って(汗
毎日点耳薬を入れてるので、時間は掛かっても治ると
思います。

そうよね、風邪や花粉症からも中耳炎や外耳炎に
成るのよねーー;
私も今回の事を教訓にして、お耳はあまり触らないように
しようと思います。
ありがとうm(_ _)m
Commented by wind-obaba at 2012-06-03 14:34
ねえさん、こんにちは。
もう両目とも手術は終わったんでしょうか?
よく見えますか?!

あらら~ねえさんも~~(苦笑)
どうかご注意下さいね(汗

ご心配ありがとうございます、でも、痛みは
我慢出来ない程でも無いのでご安心下さいm(_ _)m

写真は出来れば近いうちに撮りに行きたいですが、
どうなるかな?です(T_T)

と言う事で、この写真も過去写真ですぅ(涙
Commented by wind-obaba at 2012-06-03 14:36
おもわずさん、こんにちは。
ぇえ~~ペンケースにですか(笑
止めた方がいいですよ、私みたいに成ります!!(汗
Commented by emiemi0807 at 2012-06-03 20:45
そうなんですね~
耳掃除 あまりしないようにしなくちゃ・・
貴重な情報をありがとうございました^^
お大事に~
Commented by kasumisou_251 at 2012-06-03 22:51
10代からかけていたメガネ、普段はなくても良くなりましたよ。
かなりの復活です。
もう少し落ち着いてから軽いサングラスを兼ねたメガネを作ろうかと思ってます。
運転にもメガネなくてもOKなのですが何かいつも忘れ物をしているような感じがします。
すっぴん見たいな気持ち・・・笑
Commented by wind-obaba at 2012-06-04 07:56
emiemiさん、おはようございます^^

お耳の掃除は誰だってしますよね~ーー;
ちょっとやり過ぎたんだと思います(汗

痛みはあまり無いので時間とのお付き合いに
成ると思います。
ありがとうございますm(_ _)m
Commented by wind-obaba at 2012-06-04 08:01
ねえさん、おはようございます^^

ぇえ~~メガネも要らない位に成ったんですか!!
良かったには違いありませんが、10代からずっと
掛けてたんだったら、それは違和感が有りますよね(笑
??って事は視力も良くなったって事ですよね!!
今度お会いする時はわからないかも^^;
でも、本当に良かったです♪