時の記憶

写真展予告

f0177694_10192834.jpg


今年Blogでお知り合いに成ったrobirobiさんがお声掛け下さって
11月に長野県松本市の信州大学医学部付属病院の廊下ギャラリーで写真を展示して頂けることになりました

参加者はrobirobiさんをはじめ、ココを覗いて下さっている大平さん、それからrobirobiさんの奥様のemiemiさん、もうお一方は吉川さんと仰る方です。私以外は皆さん、写真展も何度もされている方で、写真のお仕事にも携わっていられる方。。。

テーマは『人物』と言う事で、風景だったらワンサカ有るのに困ったなぁ~ですが、
目の黒いうちに1度だけでもと夢は持っていたので、ど素人ながらお受けする事にしました

また近くに成ったらお知らせしますが、もしお近くにお住まいの方はのぞいて下さると嬉しいです

私は主人を預かって下さる所が有れば、少しでも行こうと思っていますが、まだ未定です(汗

by wind-obaba | 2012-09-16 10:44 | | Comments(26)
Commented by koharu_2012 at 2012-09-16 12:10
うわー素敵ですね!!伺いたいけどちょっと遠いな。残念。
Commented by ひめ at 2012-09-16 16:28 x
わあ〜〜すごいな!

行きたいけど ちょっと遠いなあ
Commented at 2012-09-16 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wind-obaba at 2012-09-16 16:55
koharuさん、ひめちゃん...コメントをありがとうございますm(_ _)m
お二人とも遠いですよね、私も遠い^^;
お気持ちだけで十分です、ありがとうござます♪

鍵コメさん、すみません、訂正するのが遅くなりましたm(_ _)m
Commented at 2012-09-16 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Uta at 2012-09-16 19:22 x
写真展に参加されるのですね~(#^0^#)
色々な人に見ていただけるといいですね!
私も遠いので見られなくて、残念です、少しだけでも展示したお写真が見られるといいなぁ(^^)準備も頑張ってくださいね。
Commented by hiroships_0820 at 2012-09-16 21:01
素晴らしいですね!!
windさんの作品なら僕もプリント展示でゆっくり観てみたいです。
「人」がテーマなのもお似合いですね。
リクエスト→展示作品をあとでブログでまとめて再公開してくれないかなぁ〜
Commented by wind-obaba at 2012-09-16 21:17
鍵コメさん、お気遣いありがとうございますm(_ _)m
自分ではどんな写真がいいのやら?全くわかりません(汗
私はネットでの掲載しか考えていませんでしたので
プリント用にはこれからレタッチをやり直します。
また後日、ご連絡させて頂くことになると思います。
ご多忙な中、お手数をお掛けしますm(_ _)m
Commented by wind-obaba at 2012-09-16 21:22
くぅちゃん、こんばんは。
ハイ、最初で最後の試みになると思われます^^;
展示が病院の廊下なので、患者さんとかお見舞いの方とか
いろんな方がいらっしゃると思いますので、暗い写真には
成らないようにと思っています。
なんせ年賀状以外、プリントした事がないので
皆さんにおんぶに抱っこです(汗
お気持ちだけで十分ですよ、ありがとうm(_ _)m
写真は過去写真ばっかりに成ると思いますが、
またココでと思っています。
レタッチ、頑張りまっす^^;;;
Commented by wind-obaba at 2012-09-16 21:28
hiroshipsさん、こんばんは。
ありがとうございます、色々迷いましたが、夢を実現させて
頂いた皆さんに感謝して頑張ろうと思っています。
恥ずかしながら、一度もプリントした経験がないので
経験豊富な皆さんのお世話になると思います。
え~~『人』ってお似合いですかぁ?
難しいので困ってるのになーー;
展示は約1ヶ月間なので、12月になると思いますが
リクエストにお応え出来ると思います。
でも、きっと、なぁんだ見た写真ばっかじゃん!って
思われるんじゃないかしらん?^^;;
Commented by pangaea7d at 2012-09-16 21:52
写真展に参加されるのですね、おめでとう御座います(^ ^)
僕もblog以外でも観てもらえる写真が撮りたいです まだまだ道は険しそうですが^^;
Commented by wind-obaba at 2012-09-16 22:14
pangaea7dさん、こんばんは。
ありがとうございます、って言っても、私は一人では何にも
出来ないので、皆さんにお世話に成るのですが(汗
私はBlogでしか写真の公開はしないつもりでこれまで来たので
お声を掛けて頂かなかったら、ずっとこのままだったと思いますよ(汗
pangaea7dさんはまだお若いし、これからチャンスはきっと
来ると思いますよ!海外サイトも頑張って下さいね、拝見しています^^
Commented by robirobi0807 at 2012-09-16 23:34
お疲れさまです

知ってます?
今回のテーマはwindさんお撮りになった『ひと』が素敵でしたので
これに決めた訳なのです
人物苦手な僕としては もー大変なんですから ほんとに(汗)

あとひと月半あまりになりました  
頑張りましょう!


あ そう言えば 来月はじめから もうひとつ大きいのがあったんだ・・・大汗


Commented by wind-obaba at 2012-09-17 09:15
robirobiさん、おはようございます。
ぇえ~~そうなんですか?(汗
『ひと』って私の場合、河川敷のおっちゃんとかですけど^^;
お気遣い頂き、申し訳有りませんm(_ _)m
ちょっと日にちが掛かりますが、レタッチしてお送りしますので
選択お願いします。。。

その前に大きな写真展がひかえていますね!
ご盛況を願っておりますm(_ _)m
Commented by roseyrosey at 2012-09-17 19:15
こんばんは。
素敵な企画ですねー。
味わいのあるお写真の数々、、、
どんな作品をお選びになるのかも、楽しみです。
季節の変わり目ですので、お体に気をつけて
夢へ向かっての準備をなさってくださいませ。
こちらでのアップも楽しみにしていますね。
Commented by emiemi0807 at 2012-09-17 21:35
こんばんは~
告知をありがとうございました。
私はwindさんのお写真どれも素敵だと思います。
『ひと』・・っていうテーマですが、windさんがお得意の広い景色の中に人がポツンと写っているようなお写真も(アップで正面から写っていなくても)広い意味での人物写真なんじゃないかな~
私の個人的な意見ですけど・・^^
拝見できるのを楽しみにしています♪
Commented by wind-obaba at 2012-09-17 22:41
roseyroseyさん、こんばんは。
いつもありがとうございますm(_ _)m
写真のレタッチを今日から始めました^^;
作品選びは難しいですね、とりあえず沢山レタッチしておこうと
思ってます(笑
今年は残暑が本当に厳しくて、元気なものでさせ
もうウンザリですよね、夏の疲れが出る頃ですね、
どうかroseyroseyさんも御身体ご自愛くださいます様にm(_ _)m
Blogは何とか続けていけるようにと思っています。
ほんと、いつもありがとうございますm(_ _)m
Commented by wind-obaba at 2012-09-17 22:48
emiemiさん、こんばんは。
僕ちゃん、元気になられて良かったです♪
ハイ、点描の人は多分何点か入ると思います^^;;
大目に見てもらって『ひと』と言う事で。。。(汗
全部レタッチはやり直しますので、今の写真とは
幾分ズレが生じるかと(大汗
皆さんの作品群、私も楽しみにしております!
Commented by うずらまん at 2012-09-17 23:29 x
▼いいですね〜。僕もちょっと場所が遠いので行けないと思いますが(^ε^;) wind-obabaさんの写真はたくさんの方の心を豊かにできる力のある写真ですから。
Commented by wind-obaba at 2012-09-18 08:25
うずらまんさん、おはようございます^^
今日は雨ですねーー;

そうですね~うずらまんさんも大阪ですもの、遠いですわ(笑
でも、お気持ちだけで十分ですし、涙が出そうなコメントまで
頂き、凄く嬉しいです、ありがとうございますm(_ _)m
Commented by 大平滋子 at 2012-09-18 18:13 x
今晩は!
いつも素敵なお写真を拝見させてもらっています。
見ているだけで 気持ちがパキッとするお写真たち、
すてきです。ありがとうございます。

で、
信州大学付属病院の廊下は長い廊下です。
タリーズコーヒーがある外来棟の端から、
売店までの白くて長い廊下です。

毎日、患者さんたちが行き来し、
職員も、学生も、ご家族も、見舞客も行き来する
信州大学の銀座通りです。

というわけで、この際です。
大阪からのバスツアー、計画ください。
お待ちしております。

11月、信州はもう、霜の降りる朝もあります。
Commented by wind-obaba at 2012-09-18 19:24
大平さん、こんばんは~♪
写真の更新は最近撮ったものと過去写真とを織り交ぜて
アップしています(汗

そうですか~白くて長い廊下なんですね!!
外来と入院病棟を繋ぐ廊下だと伺っておりましたので
色んな想いを持ちながら、皆さん歩かれる所だろうと
想像しておりました。
私もよく病院には行くので、その方たちの想いも
ダブルものが有ります。

しかしながら、ご提案の大阪からの云々は
もし本気で仰ってらっしゃるんだったら
お断りさせて頂きます、済みませんm(_ _)m
正直申しまして、毎日の生活に心身ともに
一杯一杯で、そこまで考える気持ちの余裕は
ありません。

11月には母の一周忌も控えているのですが、
当てにしていた主人を預ける所が、預けれなくなって
今、ケアマネさんにあちこち当たって頂いてますが、
胃ろうと吸引があるので、中々受けて下さる所が
見つからないのが実情です。
だから今の地点では、私も行けるかどうか?

11月の信州、寒くなるのでしょうね、
見て下さる方たちが不愉快な想いをされないよう
ホッコリした気持ちになって頂けるよう、
写真は頑張って選択します。。。

ご要望にお応え出来なくて済みませんm(_ _)m
Commented by dukesaloon at 2012-09-18 20:15
万が一
バスツアーが出るなら行きたいです^^
Commented by wind-obaba at 2012-09-18 20:46
dukesaloonさん、こんばんは^^
お写真拝見してるのんですが、ロムってばかりで
済みませんm(_ _)m

お気持ちありがとうございます♪

でも、万が一は有りません、ごめんなさ~い(陳謝
Commented by 大平滋子 at 2012-09-18 21:13 x
windさんのお写真は
とっても夢があって私は大好きです。
信州大学で展示ができますよとの話を
アラカワさんに申し上げたとき、
真っ先のお名前をいただいたのが
windさんでした。
早速のぞかせていただくと
ああなるほど、アラカワさんが素敵だと
おっしゃるのは無理もないとすぐさま合点しました。
「不愉快な」なんてとんでもないことです。
あれだけたくさんのお写真をご覧になってこられた
アラカワさんの一押しです。
お写真、楽しみにしています。

それから、つい、いつもの軽口でごめんなさい。
軽はずみな書き込みに不愉快な思いをされたことでしょう。
お詫び、申し上げます。
Commented by wind-obaba at 2012-09-18 23:28
大平さん、何度もコメント下さって。。。済みませんm(_ _)m

アハハ、私の写真って夢が有りますぅ?
欲求不満が写真に何かを求めているのかもです(笑
アラカワさんの事も写真作家さんでバンドをされる方。。。位しか
理解が出来てなかったので、最初お話を頂いた時は
冗談?位に受け止めていたノー天気な自分です。
こんな生活をしているので、写真展等も数回しか
みた事が有りませんし。。
兎に角、自分の写真がプリントとなって、人様に
みて頂ける。。。それだけで夢のようなんですよ。
こんな機会を頂いた事に、本当に感謝しておりますし、
最初で最後と思って頑張りたい気持ちではおります。

軽はずみな書き込みだんて思っていませんよ、
只、今の私には無理をしても実現できそうな事で
無いので、はっきりお断りさせて頂きました^^;;
ほんとうに済みませんm(_ _)m
お気持ち、十分に伝わっておりますm(_ _)m