時の記憶

*

f0177694_18342166.jpg


85歳だそうだ。。。
毎日家の前を押し車を押しスーパーに行かれる
右目がご不自由だそうで時々真っ黒のサングラス
真っ赤な口紅...、白いパンタロンがお好きだそうだ
スーパーの入り口で煙草を吸う姿がカッコイイ^^;;
モノクロではその迫力は伝わらないと思うけど
喜んで撮らせて下さった♪

by wind-obaba | 2012-09-24 18:43 | | Comments(8)
Commented by hiroships at 2012-09-24 19:47 x
ウワっあ! カッコいい!!
「古いこの酒場で たくさん呑んだか〜ら」(by 岩谷時子)
なんて唄い出しそうな雰囲気ですね。
素晴らしい!タバコの立ち飲みもお似合いでしょう、さぞかし。
関西はこんな感じでぶっちぎってモダンなご老人(失礼!)が多いような気がします。
でも、やはりちゃんと声を掛けて真正面から撮影するwindさんの気合いと礼儀が素晴らしい。
クリエイトにはそんなハートも必要ですよね、見習いたい...
Commented by ざんくろう at 2012-09-24 21:03 x
これはかっこいいポートレート!!
日々の事で悩んでいたら「そんなモン気にしなさんな、どどーんと行きなはれ」って背中を叩いてくれそうな粋な気っ風うが感じられますなぁ^_^
Commented by wind-obaba at 2012-09-24 22:33
hiroshipsさん、こんばんは。
モノクロでもカッコ良さが伝わりました?良かった(笑
んとんと~~岩谷時子さんて作詞家ですよね?
この歌は何方の歌でしょうか?メロディーが浮かびません(汗

関西ではこんなご婦人が多いと言う印象なのでしょうか?
うちのご近所ではあまり見ないので、ずっと前から目を付けてました(笑
多分、あまり人から声を掛けられる事はないと思います。
私は3度目のお話で写真を撮らせて頂きました。
ほんとはですね、煙草ふかしてる所撮りたかった^^;;
コメント、ありがとうございました^^
Commented by wind-obaba at 2012-09-24 22:50
ざんくろうさん、こんばんは。
デヘッ、そうですぅ?嬉しいコメント、ありがとうございます!
そうですね、85歳って言うと当然戦争も体験していらっしゃるわけだし、私みたく甘ちゃんじゃぁ無いはず。。。ケセラセラで生きて来られたんでしょうね。。。
毎日お洋服は変えてらっしゃるそうですよ^^
Commented by hiroships_0820 at 2012-09-24 23:30
追伸です
「古いこの酒場で たくさん呑んだか〜ら」は
かつて越路吹雪さんが歌われたあの素晴らしい
「ろくでなし」という歌の出だしの部分です。
もともとはれっきとしたシャンソンで
歌詞はネット検索ですぐに見れますし、ユーチューブでもいろいろ視聴できます。
僕はこの素敵なおばあさまを観て(ちなみに85歳というと亡くなった僕の母とタメです)
すぐに越路吹雪を思い出しましたので...
ちなみに沢田研二の「聞き分けの無いオンナの頬を〜」
は、きっとこの歌への讃歌ではないかと思っています。
では...
Commented by yumeno_tocyu at 2012-09-25 00:47 x
芦屋マダムという印象ですね。このハイカラな感じは私の近辺でもめずらしいと思います。きっと人生の荒波を乗り越えた自信がこういう余裕の表情になっているのでしょうね。戦前で言えば淡谷のり子のような、憲兵隊にひっぱたかれても意地でもスカートを通した意志の強さがきっとお有りなのではないいでしょうか。
Commented by wind-obaba at 2012-09-25 22:08
hiroshipsさん、こんばんは。
コメントを請求するようなお返事で済みませんでしたm(_ _)m
そうだったんですか、越路さんの。。。
お母様とも重ね合わせていらっしゃったんですね。
それに沢田研二さんの歌も繋がりが有るなんて。。。
色んな事お知りなんで心強いです。。。なんちゃって^^;;
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by wind-obaba at 2012-09-25 22:14
yumenoさん、こんばんは。
そうですか、yumenoさんのお近くでも珍しいんですね^^
そうかもしれませんね、歩んできた道がお顔にあらわれるのかも
知れませんね。淡谷のり子さんのお話は初めて聞きました。
今の日本人には足りない部分かも知れませんね。。。