時の記憶

*

f0177694_8383678.jpg


ご飯貰ってた場所、無くなっちゃったね。。。
これからどうする?いつも同じ場所で誰かを待ってるような子…
その目は絶対負けないって言ってるようだね、頑張れ!!

by wind-obaba | 2012-09-29 08:42 | | Comments(5)
Commented by roseyrosey at 2012-09-29 10:25
なんて、力強い眼差し。
「生きる」ことに全てを賭けている目。
野良犬の数はむかしに比べて減ってきているのに
野良猫はまだまだ居ますね。
イタリアのような猫のコロニーは日本じゃ難しいし、、
頑張れ!!!としか言えなくて ごめんよ。
Commented by Uta at 2012-09-29 19:21 x
日本全国にこのような野良ちゃんがどれくらいいるんでしょう。
室内猫に比べると、平均寿命が4~5年だとか・・・

増えないように・・増やさないように、なんとかしないといけませんね。保護センターやボランティアさんもまだまだ少ないですし。。これから寒くなるので心配です。

黒ねこちゃん、なんとか生き抜いてほしいですね!
Commented by u-tan1114 at 2012-09-29 20:25
追伸、遅まきながら・・・Windちゃんのブログをリンクさせていただきました。m_mよろしくお願いします。
Commented by wind-obaba at 2012-09-29 21:00
roseyroseyさん、こんばんは^^

そうですね、野良犬は確かに近くでは見かけませんけど
猫は結構みます。
猫のコロニー。。。確かに日本では難しいですね。
ほんと、気持ちしか贈れないのが残念です。
頑張って生きていって欲しいです!!
Commented by wind-obaba at 2012-09-29 21:02
くぅちゃん、こんばんは^^

そうですね、一体どれ位居るんでしょう、そうよね、寿命も短いのよね。。。
ボランティア活動も増えてるようには聞いてるけど、
まだまだだし、それは大変な事だと。。。

近くの公園はこんな野良ちゃんが何匹もいます。
みかねてご飯を上げる人も居るけど、引き取って飼うには、住宅事情も有るしね。。。
どうしてあげる事も出来ないのが申し訳ないけど、
元気でいて欲しいです。

リンク、ありがとうですm(_ _)m
ごめんね、こちらはPCのお気に入りから伺っていますm(_ _)m