時の記憶

*

f0177694_14562177.jpg


娘が「お母さん、もうその長い髪は短く切った方が
いいと思うよ」と言ったので、美容院に行った時に「ショートにしようと思います」って言ったら
美容師さんに「短くすると益々老けますよ」だって。。。あたしはどうしたらいいんでしょ(汗

by wind-obaba | 2012-10-08 15:18 | | Comments(4)
Commented by roseyrosey at 2012-10-08 18:01
で、どうされたんですか?
その後がとても気になります^^
私も娘に「それ、ちょっとイタくない?」とか言われると
自信なくします。胸張って、「いいじゃん、私が好きなんだから」
と言えない自分が哀しいです...いつから、娘の意見に左右
されるようになったのか、老いというものでしょうか(笑)
Commented by u-tan1114 at 2012-10-08 18:12
私もあまり冒険できなくてずっと肩ぐらいのセミロングで落ち着いてます。長いと手入れがかかるし、短いと手入れが楽だけどしょっちゅう美容院にいかなくてはならないみたいだし・・短すぎると顏に目線がいって皺とかが目立つのかな(汗)
でもWindちゃんだったらどんな髪型も似合いそう。
ロングとショートの中間でセミロングくらいは?(^^)
Commented by wind-obaba at 2012-10-08 19:50
roseyroseyさん、こんばんは~
で、白髪を染めて帰ってきました(汗
情けないかな、頭上が光ってきたので、その内にウィッグを
着ける事に成ると思います(大汗
うちの娘なんてはっきり「老いたら子に従えだよ」だって(T_T)
もう老人扱いです(苦笑
お母さんは世間知らずだからなぁ~ですってーー;
半人前のくせに何言ってんの!!と心の中でいつも呟いてます(笑
Commented by wind-obaba at 2012-10-08 19:59
くぅちゃん、こんばんは^^

私も過去に1回だけショートにしてパーマをかけた事が有りました。
でも、昔の短いパーマってオバサンみたいだったでしょ^^;;
後、セミロングにも1回した事は有るけど、くくれないと鬱陶しいし。。。
短いとシャンプーは楽だけど、美容院が頻繁に成るしね~
若い時って髪は多くてストレートだったけど、歳取ると髪も
痩せるし、少なくなるんだよね~(T_T)
どんな髪も似合う人って居るよね~羨ましい。。。ボソッーー;
髪型変えたらまたお知らせすまっす(笑

そうそう、くぅちゃんはそのままでお似合いだよ♪