時の記憶

*

f0177694_17513748.jpg


午前中に河川敷を散歩^^
高校生の駅伝?とかBQをしてる人とかで一杯だった。。
雲は有ったけど、日差しが結構暖かくコスモスも咲いてて
主人も気持ち良かったかな?^^




が、しかし、コスモス畑では、ちゃんと看板に『観賞用のものなので持ち帰らないで下さい』
と書いて有るのに、ゴム手袋と剪定バサミ持参であちこちでコスモスを切っているオバサン達が居て、
うちのヘルパーさんと、近くに居たおばちゃんが注意したら
「ぇ?そんな看板知らんかったわ」だってーー;
ったくもう~!!! 後ろめたくも無いのね(怒

by wind-obaba | 2012-11-03 18:07 | 風景 | Comments(4)
Commented by u-tan1114 at 2012-11-03 20:47
ったくもう!ですね(*_*)
山の希少な植物を摘んで持ち帰ったり、ゴミを平気で捨てる人・・・こういうことは残念ながらなくなりません。
でも注意されたことは無駄にはなってませんよね。

遅ればせながら、写真展始ったんですね。
おめでとうございます♪
残念ながら伺えませんが、大成功となりますように。。。(^^)
Commented by rollei33 at 2012-11-04 11:57
えっ!写真展!
大阪ですか?

Commented by wind-obaba at 2012-11-04 21:40
くぅちゃん、こんばんは~
でしょ、あきれてしまう発言、行動ーー;
去年は看板無かったのに。。。には開いた口が塞がりませんでした。。
注意する事は勇気も要るけど、決して無駄にはならないと
思います。

写真展の事、ありがとうございますm(_ _)m
お気持ちだけで十分です、他の方のお写真は
きっと素晴らしいと思うので、沢山の方に観て
頂けるといいなと思います♪
Commented by wind-obaba at 2012-11-04 21:43
rollei33さん、こんばんは^^

済みません、長野県の松本なんですよ。
Blogでお知り合いに成った方たちと5人展です。
近くでしたら良かったのですけど、済みませんm(_ _)m