時の記憶

*

f0177694_21125510.jpg


f0177694_21193783.jpg


今日は亡くなった母の1年祭で 娘と日帰りで
熊本に帰省してきました。。。
新しい家が完成して綺麗なお家になったのはいいのですが、
私の実家の想い出は母と一緒に空の上にいってしましました。。。
少し切ないような複雑な思いです

今日の2枚の写真は毎日のmilkの散歩コース

by wind-obaba | 2012-11-24 21:21 | 日常 | Comments(8)
Commented by 11hiyo at 2012-11-24 21:26
遠路、お疲れ様でした。
お家がなくなってしまうと 淋しいですね。
私の実家が新しいものになった時
本当に淋しかったことを思い出しました。

二枚目の傘のお写真 好きです❤
Commented by wind-obaba at 2012-11-24 21:32
hiyoさん、こんばんは~^^

そうですね、やはり自分の育った家が無くなると寂しいです。
hiyoさんもやっぱりそうでしたか。。。

傘の写真、いいでしょ(笑
ココは我が家と一緒で戦火をまぬがれた古い家なんです。
左側は貨物の線路なんですよ。
おばあちゃんが構図の中に入るのをお待ちしました(笑
Commented by minosuke at 2012-11-24 22:01 x
こんばんは。

お疲れさまでした。
私の実家も今はありません。
人手にわたり、知らない方が家を建てて住んでいます。
思い出が胸の中だけなのは切ないですね。
お互い思い出を大事にしましょう(^_^)

光りがきれいな写真ですね。
傘の写真、時間の流れを感じで好きです。
法事は疲れがどっと来ますから、どうぞご自愛ください(^_^)

Commented by wind-obaba at 2012-11-24 22:27
minosukeさん、こんばんは^^

そうだったんですか、minosukeさんもーー;
みんな色々有るんですよね、ハイ、お互いに想い出を大切に
しましょ♪

朝夕の光はこの時期でも柔らかでいいですよね。。。
傘の場所では横を人が通る度にシャッターを押しました。
変人と思われているに違い有りません(汗

ありがとうございます、また明日から普段に戻るので
今夜はもう休む事に致します、おやすみなさ~いm(_ _)m
Commented by r_magnolia at 2012-11-24 23:28
お帰りなさい^^
お疲れ様でした。
一枚目、巨大なコンクリートの挾間に、小さな小さな人がぽつりと立っているところが好き。
二枚目はもう、大好き。ストライク。
この遮光がたまりませんっ。
Commented by emiemi0807 at 2012-11-24 23:53
お疲れ様でした。

私の生まれ育った家は今はほかの人が住んでいるので
帰ることはできません。
やっぱりさみしいです。
仕方ないのですが帰る家がほしいなってこの頃思います。

散歩コース
我が家とはだいぶ違いますね^^
光がほんと、いいです!
Commented by wind-obaba at 2012-11-25 10:56
r_magnoliaさん、もうこんにちは~ですね^^
ハイ、ちとお疲れです^^;;

私が住んでる所はタワーマンションも多い、かと思えば
うちみたいな長屋が有ったり、新旧が混在してる場所です。
1枚目は高速道路の下なんですよ。
私の写真に限らず、光のある写真は好まれる方が多いですよね。
これから寒さが増す分、ますます光を追いかけたく成るのでしょうね♪
Commented by wind-obaba at 2012-11-25 11:02
emiemiさん、こんにちは^^
ちょっと似た姉さんには怒られるかも知れないけど、
お疲れです(苦笑

あら、emiemiさんの生家もですか。。。それはお寂しいですね!
今まで母が居たので、帰っていた実家ですが、
新しい家になった事もあって、遠のきそうです。

お散歩コース、そうですね~違いますね。
安曇野に伺って、いいな~~羨ましい!とは思いましたもの。
ずっと続く真っすぐな道、ワンちゃんが走っていく姿を想像しました^^

こちらはイチョウが色づき、今紅葉の見ごろです。。。