時の記憶

*

f0177694_20455311.jpg


婿ちゃんに嫁に行ったカメラが出戻ってきました^^;
私の初めてのデジワン^^

主人が回復してきましたので、少し河川敷を歩いてきました
でも、お気に入りの土手が工事してて、好きだった風景が無くなりそう(T_T)
工事は来春まで続くそうですーー;

コメント欄、再開させて下さいねm(_ _)m




f0177694_20461748.jpg

by wind-obaba | 2012-12-03 20:51 | 日常 | Comments(12)
Commented by n_zankuro at 2012-12-03 21:19
だんなはんの回復、良かったですねぇ ^_^
この、引っかかってる傘は落とし物ですかね、、、それとも緊急時に使って下さいってやつですかね・・・どちらにしてもとても面白い図ですなぁ^_^ 
Commented by 風間 at 2012-12-03 21:20 x
世間ではデジイチと呼んでいますが、オイラ達の仲間はデジワンでしたね。
デジワンの方がカッコイイのにね~♪

いつもの河川敷に大きな変化があるということはトピックですぜ!
好きだったモノが無くなる瞬間を記録することも写真撮りの宿命だと思うのです。

最近、windさんの怒りに触れて、自分の過去の作風を復習しています。
Daddyちゃん回復して良かったね~
Commented by hiroships_0820 at 2012-12-03 21:22
河川敷が姿を変えてしまう?
それは試練ですね...
windさんを含め、そこで色々な人々の人生が
都市計画とは無縁の隙間でいかに活き活きとしているか...
どんどん大切なものを取りこぼしてゆく日本...
政治がらみで騒々しい年末になりそうですが
windさんなら不変で普遍的な世界を
これからも変わり果てた風景の中から探し出して来てくれる、と僕は思います。
寒い冬になりそうですね
ご家族ともどもご自愛ください。
Commented by 11hiyo at 2012-12-03 23:04
回復されてこられて よかったですね^^
早く、お元気になりますように
お祈りしています。

河川敷、姿を変えてもまた 
春がきて夏が来てwindさんの目と
その目を通して写真になって 私たちの目を楽しませて
くれるんでしょうね。
Commented by village_minori at 2012-12-03 23:23
ご主人回復、なによりです。
気の抜けない日が続いてお疲れだと思います。

姿を変えていく街を撮るのも、写真撮りの使命かも。
私の好きな写真家の方が、50年撮り続けてきた写真の事を
「時代の抽斗」と言われてました。
寂しいことですけど、寂しい気持ちのまま撮られるのもよいのかと。
寒いですから風邪に気をつけて、ご自愛くださいね。
Commented by YANBO at 2012-12-04 05:23 x
wind-obaba さん、こんにちは。

ご主人、無事帰ってこれてよかったですね。

MILKちゃんも元気が出てきましたか?

いつも、ああこことたのしく見させてもらっています。寒きなって来ましたので、風邪やらインフルエンザやら気をつけてあげて下さいね。結構、家の中が一番安全だったりしますから。
Commented by wind-obaba at 2012-12-04 09:50
zankuroさん、おはようございます^^
ご心配をお掛けして済みませんでしたm(_ _)m
今週後半に退院許可がおりました。
感染して胃腸炎も悪化して、肺炎も併発したので
心配でしたが、頑張ってくれたので少しホッとしています。

この傘達は今回初めてみたのですが、思うに、河川敷では
雨宿りする所がないので、急な雨の時に使ってね♪と
何方かが置いたものかと。。。
ちゃんとロープがはられていましたしね^^
でも、土手の道を歩く人からは見えないってのがミソでしょ(笑
またボチボチ伺いますね、ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by wind-obaba at 2012-12-04 09:59
風間さん、おはようございます^^
あら~~世間の呼び方を知りませんでした、デジワンが普通だとばかり(汗

写真撮りの宿命ですか~~辛い所ですわーー;
ずっと昔、何年前でしたか?多分撮影を皆さんとした時に
私が朽ちた物の背景に新しい物が有ってイマイチだなぁと
申しましたら、風間さんがそこが面白いんじゃない!って
仰ったのを憶えています。
町並みと同じように、好きな所が消えて行くのは残念ですが
新しいものにも何かを見出していけたらと思います。

お願いします、どうか風間さんの作風を!!^^;;
でも、怒ってはいませんのよ(笑

ご心配をありがとうございましたm(_ _)m
Commented by wind-obaba at 2012-12-04 10:12
hiroshipsさん、もうこんにちは^^ですね。。。
でしょ、試練ですーー;;
昨日釣りをしてる方に伺ったら、この時期から春に掛けて
予算を使い切るのに こんな工事をするんや!!って
おっしゃってました(T_T)
財政難の中、他に使う所が沢山有るのに!と
あまり政治に詳しくない私も思ってしまいます。
一体日本はどっちを向いて行くんでしょう?
不安が尽きませんよね。

河川敷は1日たりとも同じ表情をしていないと思います。
それは空や水や雑草のコラボだったり、其処に集う人の
感情や表情だったり。。。そして冬が一番魅力的な場かも
知れないと思います。

ほんと、寒い冬に成りそうですね、
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
hiroshipsさんもお身体ご自愛下さいますようにm(_ _)m
Commented by wind-obaba at 2012-12-04 10:22
hiyoさん、こんにちは♪
ありがとうございますm(_ _)m 肺炎は完治していませんが
隔離が解けたと同時に退院許可がおりましたので
もう大丈夫だと思います、ご心配をお掛けしましたm(_ _)m
在宅に戻ってから、今までとはちょっと違う気遣いが必要ですが、
気持ちを引き締めて頑張りまっす^^

河川敷オンリーになって行きそうですが(汗、その季節々の
風景を楽しんで行きたいと思います。
そちらは雪も多いでしょうけど、こちらは貴重な雪^^;
河川敷の雪の風景もいいんだろうな?と思ったり。。。

松本に伺えた事は奇跡に近かったのかもですね(笑
おばあちゃんに成るかも知れませんが、またいつか^^;;
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by wind-obaba at 2012-12-04 10:29
YANBOさん、こんにちは^^

ご心配をお掛けしました、まだ帰っておりませんが、
頑張って峠を越えてくれました^^
milkちゃんはまだお元気では有りません、大好きな人たちが
誰も来ないので(汗
主人が帰ったらきっと元気も復活するに違い有りません^^;;

こちらはご無礼ばかりで済みません、観て頂きありがとうござますm(_ _)m

確かに家が一番安全なのかも知れませんね^^;;
インフルエンザの流行も今年は早いとか。。。
主人の体力年齢は先生が仰るには85歳位だそうです(T_T)
予防接種をしてても感染し易いんだそうです、気をつけます!
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by wind-obaba at 2012-12-04 10:40
minoriさん、あれ~お返事が後に成って済みませんm(_ _)m
こんにちは~♪

ご心配をありがとうございましたm(_ _)m
急変のリスクが高いと言われていましたので、緊張はしていましたが、
自分が風邪とか引いちゃうと面会にも行けないと思い、
睡眠と食事はしっかりとってました^^ でも、こんな時って
体重は減るんですよね^^;;

お~~写真撮りの使命ですか!ん~~重たい言葉ですね。。。

「時代の抽斗」ですか、50年の撮影の持続にも頭が下がりますが、
言葉の奥知れぬ意味を模索したりしています。
minoriさん、いつかご一緒したいですね、おばあちゃんに
成るかも知れないけど、その時は宜しく~~(笑
あちらもまた復活させて頂きますね^^
ありがとうございましたm(_ _)m