時の記憶

2月13日

f0177694_1524669.jpg


f0177694_153821.jpg


ずっと撮ってきた城北ワンドが無くなっていく。。。
釣りを楽しみにしてた人が居なくなる、鳥達も何処に行くのか?
何十年も手付かずの場所を何で今更?
そのお金、復興支援にまわせないの?

by wind-obaba | 2013-02-13 15:08 | 風景 | Comments(6)
Commented by minosuke at 2013-02-13 20:13 x
こんばんは。
ずっと撮ってらした場所が、開発の理由も分からないままに
つぶされて行く。切ないですよね。
そんな場所が私の家の近くにもあります。
生態系を壊さないようにしていたのに、なんで今さら?って思います。福島では甲状腺に異常が出た子供も増えているのに。
今日は、そんな気持ちが滲み出たような写真ですね。
傘の写真、しばし見入ってしまいました。


Commented by wind-obaba at 2013-02-13 21:33
minosukeさん、こんばんは。
そうなんですか、minosukeさんのお近くにもーー;
3日前にワンコを連れて行った時にはちゃんと有った一番好きな
風景が、今日行ったら無くなってました(T_T)
悲しくて悲しくて泣きそうに。。。
離れた所で釣りをしてたオジちゃんに伺ったら
何人かで抗議したんだけど、考えてみますと言われ。。。
きっと右から左だったんだと仰っていました。
そのオジちゃんも被災地の支援になんでまわさないんや!って
怒ってました。冬空のように気持ちが凹んじゃいました。
ハイ、傘の写真は今日の気持ちです(汗
いつも写真を観て下さってありがとうですm(_ _)m
Commented by クミン at 2013-02-14 15:40 x
開発して何かが出来るのかな?
違う事、かんがえられないのかな〜?って、みんな思ってるよね〜。
Commented by wind-obaba at 2013-02-14 21:44
クミンちゃん、こんばんは^^

何にも出来ましぇん、淀川の上流で土砂災害とかがおきた時に
下流の方に大きな木とかが流れてしまうから...ってお役所は
言ってるらしい...って(汗
ココは上流でも無いし、そんなデッカイ木も無いのに!(汗
ほんと、そうだよね、年度末かなんか知らないけど、予算を
使ってしまわなきゃ来年度の予算がくめないのか?
今道路工事もあちこちでやってるんだよね、毎年そうーー;
もっと本当に必要な所にお金使って欲しいよ!
みんな思ってるよね×2><;;
Commented by うずらまん at 2013-02-17 15:21 x
▼え゛! ワンドつぶしてるんですかっ!(-ε-;) やっぱり誰がトップに立ってもやることは変わらんナ。
Commented by wind-obaba at 2013-02-17 21:09
うずらまんさん、こんばんは^^
ワンドをつぶしてるって言うより、ワンドに生えてる木を伐採して
雑草も短く刈っています。水害がどうのこうのですってーー;
これはトップがかわる前から始まってた事で、城北ワンドが今なんです。
風景が全く変わってしまいました(T_T)