時の記憶

*

f0177694_1651273.jpg

by wind-obaba | 2013-05-25 17:00 | 風景 | Comments(5)
Commented by minosuke at 2013-05-26 20:09 x
こんばんは。
優しい写真ですね。
クールでガツンと来るお写真も好きですけど、
私はwindobabaさんの子供の情景がとても好きです(^_^)

陽射しが強くて日焼けが怖い毎日です。
写真撮る時はお互い気をつけましょね(^_^;)

Commented by hiroships_0820 at 2013-05-26 22:46
こんばんは
水面の美しい波紋のパターンがとてもココロに染みてきます
これは思わず、イメージが膨らむ瞬間ですね
この子がシャッターの数秒前に小石か何か投げたのかな?
それを見つめている小さな後ろ姿が切なく愛しいです
オレもこんな小さな頃、歩いて1時間くらいの溜め池まで遠征して
小石を拾っては意味も無く何度も投げたっけ...
などと、遥か遠い緑したたる初夏を思い出したりしました
ありがとうございます、windさん
Commented by hiroships_0820 at 2013-05-26 23:28
追伸です
↑拡大画像で良く見ると
波紋の中に釣り糸らしいものの澪(みお)が見えますね
とにかく可愛い情景です
Commented by wind-obaba at 2013-05-27 21:28
minosukeさん、こんばんは~お返事が遅れて済みませんですm(_ _)m

ハイ、優しい性格だもんで、写真も優しいでしょ?^^;(笑
被写体は選ばないので何でもかんでも撮りますが、
子供は好きです。そう言って頂けて嬉しいですm(_ _)m

明日からこちらはお天気が悪そうですが、ココ数日、本当に
陽射しが強かったですね、数年前から免疫力が落ちたせいか?
紫外線アレルギーで特に顔がマダラに赤くなるので
これからはあまり撮影には行きません(T_T)
minosukeさんもどうかお気をつけて撮影されて下さいね!
コメント、ありがとうでしたm(_ _)m
Commented by wind-obaba at 2013-05-27 21:40
hiroshipsさん、こんばんは~^^

写真を拡大してご覧下さったように、釣り糸が見えますでしょ。
この子の左にはお父さんがいらっしゃって、多分初めて釣りを
する この子に何度も釣り糸の投げ方を教えていらっしゃいました。
でも、何度やっても自分の直ぐ近くに釣り針が落ちるので
少しいじけてしまった時、後から。。。と言う場面です。
私も人様の写真を拝見するとき、遥か遠い昔の記憶を辿る時が
多々有ります。辛い想い出も今となっては全て懐かしい。。。
そう言う穏やかな写真が撮れる様にと思っています。
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m