時の記憶

*

f0177694_8475926.jpg

by wind-obaba | 2013-07-14 08:48 | 日常 | Comments(4)
Commented by Lee at 2013-07-15 23:02 x
メッチャ、久しぶりっすね!ははは
先日は栃木から失礼しました。やっと大阪に帰って来ました。
まままま、そんな事はさておき・・・

写真も、少し変わったかなとも感じます。

この写真だけではないんですが、
ちょっと上手くは言えませんけど、見る方の印象や受け取り方に
以前には感じなかった「幅」を感じました。

簡単に言いますと、人によって感じ方が違うと思うんです。
「僕はこう思う」「私はこう思う」・・・などなど、そんな「自由度」

僕は写真は止めてしまったので、偉そうな事は言えません(笑)

ただ、「ざっと」しか見てませんが、技術的には「空間」を
うまく使う様になられたと感じました(ゴメンなさい偉そうに)・・・

また、今度はじっくりと書き込みに来ますので勘弁してや(笑)

じゃ、また会いましょう 

Y.Lee
Commented by wind at 2013-07-16 21:40 x
Leeさん、こんばんは。
長い出張、お疲れさまでした。
もう、ほんと、ビックリしました(笑
お元気でお過ごしで良かったです^^

Leeさんから観て頂いた、自分の写真への感想を
ありがとうございます。自分では変化については
解らないけど、ずっと以前の写真を知って頂いてるLeeさんには
そう感じられたんでしょうね。

>簡単に言いますと、人によって感じ方が違うと思うんです。
「僕はこう思う」「私はこう思う」・・・などなど、そんな「自由度」
私もそう思います。こうやってwebで公開した時から撮り手を
離れて、観た方の受け取り方に委ねるわけですから。。。
だから自分の写真への想いを押し付けるのはどうかな?とも
思います。

技術的にちょっとは上達しましたか?だったら嬉しいけど(汗

お話したように、Leeさんには写真へどうしても戻って欲しいです。あの鳥肌の立つ写真をもう一回観たいナ!

お疲れの所、コメントくれて、ほんとありがとうでした。

ハイ、こっちがおばあちゃんに成らんうちに、どっかで
ヤ~~ってね^^

windねえさん
Commented by Lee at 2013-07-16 23:20 x
こんばんはwindお嬢さん(笑)

ははは、そうやね、また機会があれば河川敷で一緒に
撮りましょうか・・まだまだ負けませんよ(笑)

写真は嫌いになったんじゃないんだけど、仕事も独立して
凄く楽しくてね、現在は仕事が趣味かな

それと写真の感想なんだけど、うまく言えなかったんだけど

「見る者に問いかける」度合いが以前にも増したという意味です。
とは言え、この手の写真は自分は全く向いてなくてね・・

その点、windお嬢は凄いと思います。

また、お邪魔しますね」
Commented by wind-obaba at 2013-07-19 09:40
Leeさん、おはようです、オバサンをからかっちゃいけません(汗

Leeさんの写真と自分を比較した事はありませんよ、と言うか
遠い目標ではあったりしますけど^^;
でも、河川敷は一緒には撮りません。生意気だと思われるかも
知れないけど、ココは一人で撮りたい場所なんです、ごめんなさい(笑 
ん~~いつかもしご一緒出来るとしたら、何処がいいか
考えておきます(笑

そうだったんですか、独立されたんですね、仕事が趣味だなんて
これ以上の事は有りませんものね、頑張って下さいね!
Leeさんは私にしたら、まだまだお若いお兄ちゃん、気長に
写真の復帰をお待ちしてますよ^^

そうですね、Leeさんはこんな写真は撮りませんよね。
超広角で寄って撮った写真、はっきり今でも頭に焼き付いています。
私も挑戦はしたいけど、やっぱ無理かな(汗

たまにはまたお越し下さいませ(笑

ありがとうでしたm(_ _)m