時の記憶

TOKYO 2020

f0177694_8274898.jpg


早朝に決まりましたね!
歓喜に包まれた映像がTVから飛び込んできました。。。
ご尽力された方々は喜びと共にホッとされた事と思います。。。

がしかし、今の日本には問題が山積しています。。。
被災地の復興、原発の問題...その他多々。。。
オリンピックに向けて勢いづくのはとてもいいけど、
その問題を後回しにするような事のないように
願うばかりです...

7年後のこの国は一体どんな姿をしているのでしょう?
それに今年のような酷暑の夏に成らなければと...
若い方達にも未来に希望が持てる、そんな国であって欲しい...

あぁ~今日も雨だなぁ~ーー;

by wind-obaba | 2013-09-08 08:41 | 風景 | Comments(6)
Commented by emiemi0807 at 2013-09-08 09:27
お久しぶりです!
お元気ですか^^
おっしゃる通りですよね。
解決してほしいことがたくさん・・・
浮かれている時ではないのでは・・とおもいます。
被災された方々にもっとすべきことがあるはずですが。。

あのね、今更なんですが・・
ワタシまだフォローさせていただいていなかったのですね。
遅ればせながらフォローさせていただきました。
よろしくお願いします<(_ _)>
Commented by dukesaloon at 2013-09-08 10:18
おはようございます。
柱が聖火台や五輪のモニュメントに、未来に向かう人を象徴しているような写真に感じます。
正しい情報を見極め、できることを実行して後世への負の遺産を少しでも少なくすることを心に刻んだ朝となりました。
竹田委員長や安倍さんの発言に寂しい思いを感じていましたが決まった瞬間に世界がくれたチャンスだと思い、やすきに流れる我が人生にエールをもらいました。

今日も雨ですね〜
Commented by wind-obaba at 2013-09-08 20:13
emiemiさん、こんばんは~すっかりご無沙汰してしまって
大変済みませんm(_ _)m
ハイ、私はお元気です^^;
仰る通りだと思います、東京に決まった事にどうこう言う気持ちは
有りませんが、ん~~その前にしなきゃいけ無い事が一杯有るでしょうに!と。。。
逃げて通れない道なのに。。。不安です。

フォローありがとうございますm(_ _)m
フォローして下さってる皆さんには申し訳無く思っておりますが、
私の方は皆さんのサイトをお気に入りに入れさせて頂いて
おります。

生活のリズムが以前と全く変わってしまって、中々ゆっくり
ネットも出来ませんが、またいつか!と言う夢は持ち続けて
いきたいと思います。
またそちらには必ず伺うと思うので、どうか忘れないで
下さいませ(⌒・⌒) ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by wind-obaba at 2013-09-08 20:25
noriさん、こんばんは。
あのですね、これは柱では無いんですよ^^; 横から撮ったので
そんな風に見えますよね、上には屋根?がついてる掲示板みたいな
ものです。傘が掛かってます(笑

そうですね、後世に負の遺産を出来るだけ残さないよう、
一人一人が出来る事を、そして政府は正しい道しるべを示していって
欲しいと思います。

雨があがって、明日からお天気のようですね^^
そちらも暑かったでしょう、どうか夏のお疲れが出ませんようにm(_ _)m
いい季節が少しでも長く続きますように^^;
コメント、ありがとうございました♪
Commented by u-tan1114 at 2013-09-08 21:44
3、11以前だったら素直に喜んでいたかもしれませんが、現状のことを考えると・・・・
本当に7年後何が起こるかわかりませんものね。
先のことを心配しても仕方がないですが~

首相が言い切った発言もどうなのでしょう。
ちょっと複雑です^^;
経済効果も期待されているのでしょうが、是非被災地の方や本当に必要なもののために使っていただきたいですね。

これ掲示板なのですね、上の多重露光写真いいですね~^^

明日は晴れるといいですね♪
Commented by wind-obaba at 2013-09-09 21:56
くぅちゃん、こんばんは。
そうですね、震災がもし無かったのなら気持ちは違ったのかも
知れません、私も心配性なので色々考えてしまいます。。。
同じように思っている方は多いのではないでしょうか。

首相の発言に関しても同感です。

掲示板と断言は出来ませんが、見かけはそんな感じです。
今日アップした写真、同じ所なんですけど、どうでしょう?

上の多重は2年?位前の写真です。蚊に刺されながら
夢中に成って撮りました(笑

今日はいいお天気でした、明日も多分晴れるでしょう^^

コメントありがとうですm(_ _)m