時の記憶

*

f0177694_719142.jpg


おはようございます
今日で閉鎖される大阪の赤川鉄橋...
もう歩いてこの鉄橋を渡る事が出来ないと思うと寂しいです
もっと撮っておくんだったーー;

写真は多重露光で...




f0177694_821373.jpg


f0177694_8222735.jpg

by wind-obaba | 2013-10-31 07:22 | 風景 | Comments(6)
Commented by Uta at 2013-10-31 20:46 x

うっすらと幻想的な鉄橋とコスモスがとても魅力的です。Windちゃんの表現力にはいつも感心しきりです^^

鉄橋なくなってしまうんですか。。。
古くなったから?
時の移り変わりとはいえ、今まで当たり前のようにあったものがなくなってしまうのは本当に寂しいものですね。鉄橋とか橋っていいですよね。うちの近所にはないのですがー
お時間のある時にまた新たな素敵な場所を発掘できるといいですね~
Commented by wind-obaba at 2013-11-01 08:30
くぅちゃん、おはよう♪
大阪は今朝もお天気です^^

写真はマニュアルレンズを使って撮ったので橋はピンを故意的に
外しました、2枚の多重です

ちょっと説明不足だったので以前撮った写真を2枚追加しました
鉄橋自体は無くならないんですけど、この歩道部分が線路にかわります。。。
淀川には何本も鉄橋がありますが、こんなに線路の横に歩道が並行に走ってる所はココだけだったんですよ。
私の河川敷の写真はココに始まったんだけど、この鉄橋を渡った事は
少なかったです(汗
この歩道が無くなったので、ココを渡って向こう岸と行き来してた方達はほんとうに不便になると思います。
Commented by Koji Sugimoto at 2013-11-01 12:21 x
windさん、こんにちは。
お久しぶりです!

自分も何度か鉄橋撮りに行きました。
雰囲気もあって好きな鉄橋だったのですが
理由が老朽化でないのが残念ですね。。

日中の河川敷も大分涼しくなって撮影しやすくなりましたね。
たまに自転車でふらりとノラ猫を撮りに行ってます(笑
Commented by wind-obaba at 2013-11-02 08:12
Sugimotoさん、おはようございます。
ご無沙汰致しております...art...の方は拝見していたのですが、
PhotoVogueの方は知りませんでした、お写真拝見して
中津での犬を連れたおばあちゃんは私も撮ってる!って
なんだか嬉しくなったり^^;
あぁ~私も外国語解ったらなぁと(汗
翻訳サイトを使ってるんですが、???って思ったり。。。

前置きが長くなりましたが、赤川鉄橋は撮り鉄さんじゃ無くても
好きな場所でしたよね、昨日の夕刻の報道番組でも
やっていたんですが、ながい歴史のある日本でも珍しい
鉄橋、ほんとに残念です。
客車が走るので複線になるみたいですが、何だか複雑です。

河川敷は台風18号の後、時間をあけて2度程行きましたが、
私の知ってる野良さん達は親猫は無事でしたが、
生まれたばかりの子猫達は流されたと聞きました。
お顔を存じあげて居ないので、もしすれ違っても
ご挨拶が出来ないのが残念です(笑

また海外サイト拝見させて頂きますね、ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by Koji Sugimoto at 2013-11-02 21:10 x
windさん、こんばんは。

河川敷で変な体勢や寝転んで写真を撮っている
不審な人物を見かけたらそれが僕だと思ってください(笑

海外サイトは特に英語が達者ではなくても
写真をUpして評価を得るだけですからどれも
簡単ですよー。
基本馴れ合いの評価が少ないので、自分は勉強に
なってますが、へこみの方が多いです(笑

vogueですが、11月から12月にかけてイタリアの
ルッカという場所で開催される写真展に、自分の
写真5枚が展示されます。
データを送ってプリントは向こう任せですが。
遠すぎていけそうにないです(笑
後、自慢ですがカナダのNikon雑誌に掲載されると
思います!

最近は河川敷もですが、カメラを始めてもっと
基本の夜景や静物そういったのを全然撮ってこなかったなぁと思い撮り始めてます。
けど、人物を撮るのが一番好きな様で、そういった基本
を踏襲してから人物を撮ると少しは深みが出るのかなぁ
なんて思ったりします。

長くなりましたが、またちょくちょく覗きにきます!
Commented by wind-obaba at 2013-11-03 21:41
Sugimotoさん、こんばんは。

あら、Sugimotoさんも私と一緒で不審者に近いですかぁ(爆
以後そんな方を見かけたらお声を掛けてみます^^;

ぇえ~~~イタリアで写真展に展示されるんですか、それに
カナダのNikon雑誌にも!! す、凄いです!

>基本の夜景や静物そういったのを全然撮ってこなかったなぁと思い撮り始めてます。
けど、人物を撮るのが一番好きな様で、そういった基本
を踏襲してから人物を撮ると少しは深みが出るのかなぁ

ん~~~耳が痛いお言葉、私、全然考えも無くシャッター切ってるだけ(大汗 努力0
これからも同じかもなので上達しそうに無いですーー;

ありがとうございます、また覗いて頂けると嬉しいです^^

最後になりましたが、Ix、Thank youでしたm(_ _)m