時の記憶

*

f0177694_21501553.jpg




f0177694_21503577.jpg

by wind-obaba | 2015-11-19 21:50 | 日常 | Comments(6)
Commented by u-tan1114 at 2015-11-19 21:59
こんばんは^^
この壁はどうなっているのでしょうか、ポスターなのかな?
不思議な写真ですが、おばあさんの存在がいいですね~
色々な人が通るところをもっと見てみたくなります。
下の記事の河川敷(?)鳩がおじさんに集まっていますね。
こちらも好きです♪
Commented by wind-obaba at 2015-11-19 22:23
くぅちゃん、こんばんは♪
今日はお墓参りに行ったんですが、お墓の横にマンションが建築中で
これはそのギャラリーの広告です。ペンキで描かれています。
2枚目の写真をみて頂くとご理解頂けると思います。

本当はこのおばあちゃんをこの広告の真ん中の位置に入れたかったんですが、
カメラを取り出すのが間に合いませんでした(汗
滞在時間が無かったのが残念ですが、通る人は白い目で見てました(汗

↓の河川はいつもの場所で、撮ったのはいつだったかなぁ~?^^;
嬉しいコメントありがとうでした。

追伸…ブーの素、早くも完食+2キロ(爆
Commented by zosanjyoro at 2015-11-20 13:00
こんにちは ^^
大変ご無沙汰しております ひろままです ^^
パッと見た瞬間 とても広告とは思えなくてしばし見入っていました
奥では楽しそうにくつろいでる様子に手前は1人で寂しそうに歩くおばあさんや
車イスのおばあさんの対比がとっても印象的で・・・
どんなお気持ちで見ていらっしゃるんだろうと ちょっと胸がキュンとなりました
↓も とってもステキなシーンですね
これからもお邪魔させて頂きたいのでリンク頂いて帰ります
またどうぞよろしくお願いします *^^*
Commented by u-tan1114 at 2015-11-20 20:34
これペンキで描かれているとは思えません。
2枚目を見ても写真か実物かと思ってしまいます^^;
このおばあさんの位置、絶妙だと思います。
この広告の世界とは関係ないような雰囲気が通り過ぎる姿に漂ってます。
なにより表情がいいですね。
白い目・・・わかります。私もしょっちゅうですから。。(笑)

え~一週間で完食~~Σ(゚д゚;)
大丈夫?と言っても+2キロ・・・・たくさん歩いて消費してくださいね。
これから寒くなりそうなのでくまさんの出番が増えそうです^^
ありがとうね♪

Commented by wind-obaba at 2015-11-21 08:56
ひろままさん、おはようございます♪
こちらこそとんでもなくご無沙汰致しております(陳謝)
そうですよね、よく描けてますよね、原案は写真の合成等かも知れませんけど...
この場所は戦前からの家もまだ残っていて、新旧混じった場所なので
新しいものが出来ると、こんなシーンが見られるのかも知れません。
リンクありがとうございます!
済みません、こちらは自分のPCのお気に入りからお邪魔させて頂きますね...
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します、ありがとうございました♪
Commented by wind-obaba at 2015-11-21 09:24
くぅちゃん、おはよ♪
ごめんなさい、ペンキって書いたけど、写真じゃ無いことは確かだけど
手書き?かどうかわかりませんです(汗
元画像で確認したけど、
当分あると思うので、次回は確認しておきます^^;

ぇえ~~くぅちゃんにも白い目する人が居るの?
可愛い人だし、信じられましぇん(笑

私、ブーの素にはストップがききませんの(汗
意志弱いしーー;
来月頭に検診あるのに、どうしよ、間に合わない(苦笑
歩くのは歩いてるよ、でも、おばあさんと一緒だからノロノロ^^;
消費カロリーも大した事有りませんわ(汗
くまさん、ご活躍下さいな^^
こちらこそ、ありがとう!