時の記憶

*

f0177694_22201150.jpg


2009年2月撮影
LX-3

by wind-obaba | 2015-12-29 22:20 | 河川敷 | Comments(4)
Commented by Lee at 2016-01-04 20:47 x
こんばんは、随分とお久しぶりです!
お元気にしてますか?写真もかなり頑張っているようで
まだまだ健在ってとこですね、良かった良かった。

僕は仕事もかなり軌道に乗って数年・・・
仕事による事故で一年の半分以上療養生活でした。
ま、今年はせめて普通の年にしたいのもです(笑)

そんな現在の自分に印象的だったのが、この絵でした。

進み行く先は「吉なのか凶なのか?」
勿論、そんな事は分からないんだけれども
少なくとも「初見に対する油断大敵」みたいな・・・
そんな百戦錬磨的な慎重さを感じました。

時間を感じさせる前後の空間のバランスも好きです。

Commented by wind-obaba at 2016-01-04 22:18
Leeさん、ほんとにお久しぶりです。
コメントを拝読してビックリ!お元気にしてますか?って、
そちらは大変な状況だったんですねーー;
1年の半分云々って大怪我だったんじゃないですか!
今年は穏やかで有りますように祈念しております!

こちらは順調に老化が進んでおり、しわくちゃです(汗

写真に対する気持ちは変わってないつもりなんですが、つもりだけかも
知れません、撮り出した頃のワクワク感も老化気味のような...
でも、拙い写真でもネットにあげている以上、見て頂きたいと
思っているんでしょうね、きっと←(他人事?^^;

Leeさんにこっちに戻ってきて欲しいな...
Commented by Lee at 2016-01-05 00:32 x
こんばんは、ここ最近は決まった日に休みが取れますんで
写真も出来ない事は有りませんよ(笑)・・・

普通に過ごしていて「あっ、今カメラ有ったらなぁ」
なんて思う時って結構有りますよね?今は写真は撮ってませんが
まぁ、頭の中では良くそんな事考えてます。

でもWindさんみたいに「やり続ける」事も根気がいりますし
大事な事だと思いますよ。自分はそういう事が欠けている気がします。

ま、そんな訳で全く写真の事は頭から無しと言った事は
全く有りませんよ。また機会が有れば撮りたいです。
また今度、連絡しますね(笑)
Commented by wind-obaba at 2016-01-06 00:17
こんばんは。
そうなんですか、写真がLeeさんの頭から居なくなったんじゃ無かったんですね(笑

有ります有ります、「しまった、カメラが...」って時...
昨夜も老犬の散歩で歩いてる時に、自販機の所に腰の曲がった魔女みたいなお婆ちゃんが
居て、おまけに野良猫がそのお婆ちゃんに寄ってきました。
自販機の明るさできっと撮れたで有ろう写真ーー;
しまった!!でした。
日常に一杯転がっています。

あの、私、実は三日坊主なんですよ、続いてるのは介護と写真だけ(笑
継続は力なりなんていいますが、これでも気持ちに凹凸はあるんです^^;

そうですか、機会があれば撮りたいんですね!
今のところ、籠の中の鳥ですが、またいつか頭があっちに行かないうちに(笑
ありがとうございます!