時の記憶

*

f0177694_19534297.jpg


4月からヘルパーさんの利用時間が一回に1時間になって、撮影には行けなくなりましたが、
その分、月に2回、1日ずつではありますが、介護休暇を取って、雑用も含め自分の時間を持つようにしました
今回は歯医者さんで親知らずを抜くこと(-_-;)

夕方には久しぶりにmilkを連れて海まで...
雨が降りそうでしたが、暑くなくてmilkもよく歩きました(o^―^o)

by wind-obaba | 2016-06-30 20:06 | 風景 | Comments(3)
Commented by u-tan1114 at 2016-06-30 20:55
こんばんは
ヘルパーさんが入る時間が限られてしまうとなかなか自由な時間が取れなくて大変ですね。
そんな中でも自分の時間を作られて、
出かけられるといいですね☆ミ
私も父の介護をするために昔ヘルパーの資格を取ったので、今は学童とは別に朝訪問の仕事を週に2回しています。(これはオフレコで・・・)
老老介護のお宅もあり、色々考えさせられます^^;

高齢の母は喘息があるので調子のいい時に、出かけ
させてもらってます。
Milkちゃんと海まで出かけられたのですね~
暑いのに頑張って歩いたのですね!
お疲れ様でした^^
写真、海を眺めている家族でしょうか、いい1枚です
ね~

鍵コメで失礼しましたm_m
Commented at 2016-06-30 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wind-obaba at 2016-06-30 23:03
> u-tan1114さん
くぅちゃん、こんばんは😊
抜いたのは左下です、これで全部親知らずは無くなりました。
先生は入れ歯を作る時にあった方がいいからと今まで置いてましたが、
頻繁に炎症おこすので抜いて貰いました。
案の定虫歯で、このまま置いておいたら大変でした...ですって💦
それに入れ歯っていつの事かわからないしね~(苦笑

介護保険はどんどん使いにくくなって、くぅちゃんが言うように
ご高齢の方の世帯はもっとご苦労が多いかと思います。
私も主人と同じくらいの年齢だったら、もうお手上げだったかも...
と言っても、これから益々高齢化社会に成っていくわけだし、
国の予算ではどうにも成らないわよね!
うちに来てくれるヘルパーさんもくぅちゃんと同じ事を
おっしゃっています。

お母さま、喘息がお有りだったのね、季節にもよるけど、
きっとお辛いわよね、お大事にして差し上げてね。

この海は自宅から高速を使うと30分で行けます。
お天気が悪かったので、風もあって涼しかったのよ(o^―^o)
でも、帰りは道を間違えちゃって、1時間も掛かりました💦

写真はお父さんとお子さん達だと思います。
魚釣りをしてたんですよ♬

コメントありがとう(^^♪