時の記憶

帰省

クロちゃん話が続いたが、今日は熊本の実家に帰省して来た。朝一番の飛行機で熊本空港につくと、ワッシワッシと蝉の声。。。あ~~こっちはもう梅雨明けしてたんだ・・・と実感(^^;)それにしても、熊本も大阪に劣らない位に暑い(>。<) レンタカーを走らせていると・・・渋滞??こんな所で事故かな?と思ったら、先頭は耕運機(^_^?誰もクラクションも鳴らさず、長閑なものだ。。。実家につくまでの約1時間の道のりには涎の出るような被写体がワンサカ転がっている・・・が、時間に追われ撮影は何時も断念(>。<) 帰りなんていつも夕暮れ時なので、もっと気持ちだけ盛り上がる(^^;)

実家へは亡くなった祖母のお墓参りが目的だったが、一応カメラも持っていった・・・が、案の定1枚も撮れず(TmT)ウゥゥ・・・。。。でも、その事よりも何時も帰ると尻尾を振って喜んでくれるジミーが居なかったのが、なんとも寂しく、犬小屋だけが残っていて、気落ちしている母の姿が一段と小さく感じた。話は過去に飼っていた犬の事で盛り上がり、そう言えば、今まで飼った犬はみぃんな拾ってきた野良ちゃんだったね・・・と言う話に。。。で、クロちゃんの話を持ち出して写真を見せると「なぁんな、こんちいさか目は~もうちっとむぞらしかつば飼いなっせ。」だって(熊本弁分からんよね~適当に解釈してちょ(^^;))))ま、結局は保護するのは経験上大変だから止めるように言われたんだけどね(TmT)ウゥゥ・・・

短い時間だったけど、母の愚痴聞きも出来たし、ちょっとは手伝いの真似事もして夕方の飛行機で帰宅。。。あ、そうそう帰りの飛行機ん中、あたしの後ろのおじ様、焼肉を食べたのか?熊本で美味しいニンニクラーメンでも食べたのか?ったくもぉ~~臭う事、臭う事~~(ー'`ー;)ムムッみなさ~~ん、食べた自分は分からんでも、他の人は嫌な気分なのよ~~飛行機、いや、密室に入る前にはそんなん食べんといてねぇ~~m(__)m

写真は田植え前の田んぼ・・・撮ったのはこんだけ~(^^;)

f0177694_2213196.jpg

# by wind-obaba | 2008-07-13 22:16 | Comments(14)

何が幸せか?

クロちゃ~~ん!!遠くに姿を見つけた私は何度か呼んだ。。。するとこっちを暫く見ていたクロちゃん、走ってきた~♪どうやらmilkが近くにいるのと勘違いしたらしく、クンクンと鼻を鳴らしたが、居ないのに気づくとシラ~~(^^;)今日もやっぱりオヤツを食べてはくれたけど、手から直接は食べてくれなかった。でも、元気そうにまた何処かに走って行った(^^)ポーズをお願いしたわけでも無かったが写真も撮らせてくれた(^^;)

f0177694_2264042.jpg


More
# by wind-obaba | 2008-07-11 22:31 | Comments(10)

いのち・・・

Blogもネットもちょっと気持ちが遠のいていたココ数日。。。私は夕方の1時間程を雨の日以外はせっせと何時もの河川敷に通っている。目的は撮影そっちのけで、クロちゃんに逢いに。。。クロちゃんってだぁれ?って。。野良ちゃんです(^^;)自分で勝手に命名(笑)今まで河川敷の野良ちゃん達を沢山見てきた。その度になんて酷い事をする人が居るんだろう・・・とは何時も思ってたけど、今回は一寸今までのそれとは違う。。。行く度に近くまでオヤツを貰いに来るその犬が気になって仕方が無い。帰るときも後ろ髪を曳かれる想い、家に居る時も雨が酷いと濡れてないかなぁ?とか、今日は誰かにご飯貰ったかな?とか(^^;)何にも手に付かない状態だった。で、色々将来のマイナス面も考慮した上で保護する事に気持ちが決まった。娘も協力は出来ないかも知れないけど、いいよって♪そのクロちゃん、milkと同じような大きさの♂、年齢不詳だけど、お散歩に来てるワンちゃん達と遊んでいるので成犬に成った所かも知れない、目は誰が見ても怖い(笑)管理事務所の方に聞いたら半年前位からウロウロしてるとか、もう保健所には通報済みらしい(>。<) 「僕たちも好きで通報してるんとちゃうんです。でも、誰かが苦情を言ったら通報しないわけにはいかないし、誰か怪我をしてからじゃ遅いですし、保健所も好きで捕獲してるんじゃ無いんですよ」と。。。私は保健所や通報したおじちゃん達を責める気持ちは無い、只捨てていく人間にむしょうに腹が立つ。犬、猫を飼ってる人だったらきっと解るでしょ?いや分からない人が居るから捨てるのか。。。幸い、もし捕獲しても保健所に連れて行かずに渡してくれるそうで連絡先をメモされたので少し安心した。今は未だ触らせてはくれないけど、時間が掛かっても待とうと思う。家のmilkたん、至って無関心(^^;)

写真はそのクロちゃんでっす♪

f0177694_10422869.jpg


続き・・・は
# by wind-obaba | 2008-07-11 10:58 | Comments(11)

夕暮れ時・・・

30度を超す日が続いている大阪、早くも撮影意欲が半減、Blogネタも無くなって来たと思った今朝、娘が「お母さん、あのサクランボ美味しかったやろ?」と言う。あたしは はぁ?と思い、「え?何の事?」と聞いた。娘、「え~~この前、患者さんから貰ったよって言って野菜室に入れといたやん、食べて無いん?!」毎日覗いてる冷蔵庫の野菜室、白いビニール袋に入ったサクランボに全然気が付かなかった(^^;)娘、追加して言った言葉は「お母さん、寝てるけど、ちゃんと分かった~って返事しとるやろ!!!」そんな事言うたかて、もう熟睡してるんだから返事したかどうかも憶えてへんってば。。。もうちっと仕事から早く帰ってき~~!!って心の中で、あたしも言葉を追加した(苦笑)サクランボ、メッチャ美味しかった♪

写真は夕刻の河川敷・・・だが、夕刻の写真って分からない・・・よね(汗)お花の名前は(^^;))))))解りましぇ~~んm(__)m


f0177694_11555638.jpg


続き・・・
# by wind-obaba | 2008-07-06 11:58 | Comments(10)

梅雨はどこ行った~(>。<)

いや~~今日は暑かった!最初の予報では雨に成ってたのに、それは朝早くだけ。。。みるみる空が明るくなって、真っ青に。。。で、気温もうなぎのぼり、13時を回って何と33度を超えていた(^^;)外に出ると皮膚がジリジリと焦げそうな感じ・・・決して大袈裟じゃない。。ちょっと~~~梅雨の中休み??でも、これからの予報もズ~~ッとお天気で気温も真夏同然(汗)嫌やわぁ~~また茹だるような大阪の夏。。。ハァ~~~(TmT)ウゥゥ・・・で、今は雨~~(^^;)

写真はワイド写真縦型(^^;)カラーの色も結構お気に入り、コンデジよ出番が無くてごめんなさ~~い(^^;)

f0177694_21205765.jpg

f0177694_21214462.jpg

# by wind-obaba | 2008-07-03 21:34 | Comments(10)

チャリンコでルン♪

昨日は梅雨の合間の久しぶりのお天気だったので、これも又久しぶりに自転車に乗ってちょっくら撮影に出かけた。目指すは何時もの河川敷(^^;)でも、方向をちょっと変え、遠回りでイソイソと(^^;)

大川沿いの公園には未だ紫陽花も・・・が、写真は紫陽花じゃ無いけど(^^;)

f0177694_100766.jpg


で、続きも有るんだわ~こちら~
# by wind-obaba | 2008-07-02 10:10 | Comments(6)

カメラ付きサングラス

って言うのが発売されたのを皆さんはもうご存知だったでしょうか?私は先日昼間のTV番組で聞いて、もうビックリ\(◎o◎)/!画素数は130万画素と低いが、MP3にも対応していて音楽も聴けるそうな、オマケにお値段もお手ごろ。。発売と同時に完売したそうな。。。が、最初に思ったのが、また悪用する人が居るんだろなぁ~で有った(>。<) 手元のリモコンでシャッターも切れると成ると益々。。。考え出す人は凄いと思うが、私は感心出来なかった。。。皆さんはどうかしら?もしかして買った人が居たりして(^^;)カメラ付きサングラス←どんなんか一寸見てみたら~~

写真は河川敷の葦科の・・・名前不明(^^;)一面に薄緑の穂が綺麗だった・・・けど、モノクロじゃぁ分からんよねぇ~(^^;)


f0177694_20202518.jpg

# by wind-obaba | 2008-06-30 20:22 | Comments(6)

ミユちゃん

広島の火独楽さんのBlogで今度誕生されるお孫さんの名前の話題が出ていたから・・・でも無いのだが、最近のお子さんは個性的でお~~~って思うような名前が多い。

写真の子は「ミユちゃん」・・・どんな漢字を書くのか知らないが、なかなか憶えられない(大汗)でも、とっても可愛い名前だと思う。

因みに我が娘の名前は「彩」と書いて「あや」と名づけたが、1ヶ月検診で10人の内7人が「あや」だった(大汗)。どんな漢字を当てていたかは知らないけど、その時お母さん達はみんな驚いた顔をしていたのを憶えている(苦笑)


f0177694_1856516.jpg


未だ片言しかお喋りしない「ミユちゃん」・・・想像して書いてみました(^^;)
# by wind-obaba | 2008-06-29 18:58 | Comments(6)

今朝の1枚

最近朝夕のワンコのお散歩ではめっきりコンデジの出番が少なくなってきた(^^;)
新しいコンデジが欲しいと言う物欲も有るのだが~
携帯は気軽に撮れて重宝している。

写真は今朝の1枚、4Mワイドって言う画像サイズを発見(^^;)
でも、縦写真には使えそうに無い。。。と言っても横写真は画像の水平線が酷いもんだわ(>。<)ソフトでトリミング。。。
f0177694_0175399.jpg

# by wind-obaba | 2008-06-29 00:19 | Comments(8)

梅雨の天気

朝こんなにいい天気だと思ってたら

f0177694_9203376.jpg


夕方にはこんなお天気に成っていた(>。<)

f0177694_9251152.jpg

# by wind-obaba | 2008-06-25 09:27 | Comments(8)