時の記憶

もう一つの河川敷

先日、大阪の上野さんにご案内して頂いて撮った河川敷をHPにアップしました。良かったら覗いてみて下さいねんm(__)m

f0177694_21341270.jpg

# by wind-obaba | 2008-06-22 21:35 | Comments(10)

あかんたれ~な あたし~(^^;)

ぅう~~やっぱ蒸し暑い大阪の梅雨(>。<) 夜半のきつい雨は上がったけど、上がったとたんに外はアスファルトからの熱気が混ざって、言いようの無い不快感。。。これから秋に成るまでエアコンはフル稼働・・・電気代が(TmT)ウゥゥ・・・写真も撮りダメした分が無くなってきたので、ヨッシャ~と気合を入れたい所だがぁ~~あたし、めっぽう夏に弱く(^^;)Blogネタは毎日お天気の事しか書けないかもぉ~(大汗)

f0177694_1123917.jpg


写真は先日行った、もう一つの河川敷で・・・。
もっと寄って「Photo is OK?」と声を掛けて、みんながこっち向いてニコ~~っとした所を写してみたいのだが、声を掛ける勇気なんてないもんねぇ~~(^^;)だからご批判をあびても大大トリミング~~(^^;)

# by wind-obaba | 2008-06-22 11:08 | Comments(4)

美彩恋図(^^;)

HPのPhotoにあじさいをアップしました。
お時間に余裕の有る方は覗いて下さるとウレピ~~でっすm(__)m
尚、副題に「美彩恋図」とつけたのは、なぁんの意味合いもごじゃいませんです(^^;)

f0177694_15495124.jpg

# by wind-obaba | 2008-06-20 15:50 | Comments(13)

ピーマンの頭、容量オーバー(^^;)

梅雨の中休みが終わって、大阪もム~~ッとする梅雨本番か・・・外は日差しも無いのに汗ダラリン。。。これから梅雨が終わっても暑い暑い長い長い夏がやってくる。。。あたしはきっとこの夏は撮影もお休みして涼しい秋が来るのをひたすら待つ事に成るんだろうなぁ~~って口では言うものの、撮影に行かなかったら爆発するかもね(^^;)

先日鶴見緑地に紫陽花を探しに行った時、未だ手入れがされていない芝生の所に数本の木?枝?って思うような、まるで挿し木でもしたように横一列に並んでいる葉っぱをみっけ。。。周りに有る木は桜。。。葉っぱを見るとやっぱ桜。。。???桜って種が飛散するんだったっけ?なんてバカな事を考え、暫し立ち止まる。。。次に来た時はきっとこの数本の並んだ木?枝?(爆)は引っこ抜かれているんだろうな。。。って思って記念写真を撮った(^^;)

紫陽花のレタッチに嫌気をさし、今日もおバカなたわ言でした・・・アハハ
f0177694_17574456.jpg

# by wind-obaba | 2008-06-19 18:05 | Comments(8)

初めての真夏日・・・

ぅう~~暑いと思ったら大阪は今日今年初めての真夏日に成ったそうで31度を超えました(>。<) でも、例年よりずっと遅いとか。。。梅雨に入って未だ雨らしき雨に成ってなかったけど、明日からどうやら梅雨本番のようです(^^;)

あたしと言えば、先週末から今年一番の撮影三昧(^^;)紫陽花も堪能(^^)河川敷も15日に大阪の上野さんにご無理を言って、何時もの所じゃなくて生活観の溢れる涎の出そうな場所をご案内して頂きました(謎笑)milkを連れてはとっても行けないと思った次第です(^^;)上野さんありがとうございましたですm(__)mで、昨日16日は午前中にお中元を兼ね、梅田に・・・ニコンサロンで平敷兼七写真展を観て感動。。。モノクロの沖縄、少し時代の流れにセピア色を感じながら刺激を貰って帰りました。パソコンの中に移した多量の写真、何時レタッチが終わるかしら?(大汗)紫陽花、河川敷、数枚でもアップ出来たらいいな(^^;)

写真は昨日行った梅田のニコンサロンのトイレにて(大汗)変人には違いないけど、丁度お掃除して貰ったカメラが有ったもんで(^^;)前面ガラス張り・・・大阪駅周辺は開発の波。。。
f0177694_15485830.jpg


で、自画像(笑)
f0177694_1550761.jpg

# by wind-obaba | 2008-06-17 15:52 | Comments(16)

差すべぇ~~

梅雨に入ったものの、今日はピーカンのお天気だった。。。急に本題になるけど、みなさん、『さすべぇ~』ってしってまふ?ママチャリのハンドル中央部に傘を固定する物です。これって関西だけのものかしらん?とっても便利みたいだけど、6月から雨の日に付けていると違反になるらしい。。て事は日傘でもダメなのよね?ちなみにobabaはつけておりまへん(^^;)が、片手で傘もって走ってまふ(これってもっと悪いって(^^;))))))

f0177694_2382691.jpg

f0177694_2310882.jpg
f0177694_23172242.jpg


# by wind-obaba | 2008-06-13 23:18 | Comments(16)

あ~~~ぁ(^^;)

暑かったけど湿度が昼間は低かったので過ごしやすい五月晴れだった・・・あたしが撮影中以外は(汗)今日は絶対晴れ~~の1日だという事だったのに、午前10時半鶴見に到着した時は(^_^?薄っすら雲が広がってて日差し無し、途中パッと照ってくれたものの、30分ほどで日がかげり、オマケに途中でメディアが認識してくれず(大汗)で、鶴見を出る12時半近くにお天気に成った。。。帰ってTVの天気予報のおいちゃんが、今日は雲一つ無い快晴で・・・って。。。うっそ~~鶴見は雲が有ったやん!!(>。<) って独り言(^^;)霧吹きで狙ったクモの巣も陰にしか無かった(^^;)紫陽花の咲いてる間にまた行こうっと。。写真は今日撮ったもの

f0177694_2229286.jpg
f0177694_2231177.jpg

# by wind-obaba | 2008-06-10 22:38 | Comments(10)

父ちゃんの誕生日・・・

やっぱ梅雨の天気って週間予報通りには行かないんよね、先週の予報じゃ今日は雨で荒れ模様って言ったのに、晴れてるしぃ~~、ま、お洗濯も乾いてくれると嬉しいし、文句をゆってるわけじゃぁ~無いんだよ(^^;)

昨日は父ちゃんの61歳の誕生日やった。珍しくご多忙なお嬢様が1日ご在宅だったので、父ちゃんの大好きな(ほんまはあたしが食べたいんだけど(^^;)))ショートケーキを3つ買ってきてお昼にお祝い。期待通り父ちゃん1つ完食、で、期待通り娘はいら~~んって(^^)その言葉を期待してたんだわぁ~~(爆)あたし2つゲット~~(^^;)写真をペッタンしようと買ってきた時までは思ってたんだけど・・・あはは、お腹の中におさまった後に気がついた(>。<)
で、娘に「あんね、お母さん、撮影にちょっと行きたいんやけどなぁ」と言うと「行けば~~」の返事♪で、紫陽花を撮りに昨日に続き鶴見緑地へ。。。そしたら、またまたこれも昨日に引き続きお天気が怪しくなって・・・トホホ、1時間の撮影中、日差しが有ったのはほんの僅か。その撮影中、笑われ、問いかけられ(^^;)・・・いや~~~めげないアタシは偉かった(爆)
紫陽花はも一つやったけど、帰りに池の近くで親子をパチリ。。。マクロレンズもこんな時には重宝するじゃないの(笑)
で、家に着くと・・・2人+1匹・・・グースカお昼寝中(^^;)

f0177694_9553080.jpg

# by wind-obaba | 2008-06-09 09:57 | Comments(16)

お天気オバサンは雨女(^^;

今朝の大阪、予報では曇りか雨なのに、雨が早く降っちゃって只今青空(^^;)まぁ、お天気にこした事は無いんやけど、昨日はどうよ。。予報ではお天気だったのに、青空だったのは朝の内、それとオババが撮影から帰宅後(大汗)昨日は久しぶりに外出出来そうだったので、何処に撮影に行こうか迷ったあげく、そうさなぁ~季節限定でやっぱ紫陽花かな?と思って、くもの巣が有る鶴見緑地へ(爆)霧吹きと言う小道具も持ってね(^^)ところがどっこい、家を出るときに???お外暗いじゃないのぉ~~(>。<) ま、その内にパッと日差しも出てくるか・・・なんて思ってたけど、鶴見について撮影中も殆ど日差しはなく、で、帰る時間になって日差しが・・・(TmT)ウゥゥ・・・。って事で霧吹きの効果も???って感じだったけど、短時間ではあったけど、久しぶりに撮影に熱中♪近くで鳥を撮っていらっしゃった方ともカメラ談義を少しして・・・楽しかった♪紫陽花よ紫陽花よ、もうっかい行くまで咲いてておくれ~~ア~~~メン(^^;)

f0177694_101484.jpg

# by wind-obaba | 2008-06-08 10:16 | Comments(2)

昭和歌謡曲(^^;)

早朝から雨~~日中ずっと本降り~~夕方回復~~なので、milkの散歩を今終了。。。朝の散歩から12時間以上も時間が経っているのに、ようもオシッコが我慢出来るもんだわ(^^;)でね、さっき散歩中にね、三善英二じゃないけど、またまた歌が出てくるんだわ、それが・・・(^^;)今日はなんやったと思う?(爆)知らず知らず口ずさんでいたのは・・・♪♪寂しげな雨に濡れた君の・・横顔が忘れられなくて~~♪♪知ってる~~?「ヒデとロザンナ」(笑)の「愛の奇跡」(^^;)なんで最近昔々のそれも邦楽ばっか出てくるんざんしょ(汗)確かにこの歌は歌っていたように記憶が有るのは有るんやけど。。雨の時に限って出てくるのか?明日は晴れそうだから、どうかなぁ~~?(笑)

Blogを始めて、過去写真のゴミを多量にポイしながら、気がついたのが猫ちゃんの写真の多いこと。。ワンちゃんはmilk以外は殆ど無い。。。決して猫ちゃんが好きだって事じゃないけど、写真には猫ちゃんの方が自分にはし易いのか?はてはて?????という事で、new写真が無い時は多々猫写真が出てきそう(汗)


f0177694_2124783.jpg

# by wind-obaba | 2008-06-05 21:27 | Comments(11)